貴族のページ
 

【割と大きめ!】赤珊瑚リングをお買取致しました!赤珊瑚のお買取は札幌大通駅徒歩1分の【時計貴族】

 

買取情報2018.07.01 12:07:19

こんにちは!

 

本日は赤珊瑚のお話です!

皆様が持っている赤珊瑚…

 

 

もしかしたらとても高い赤珊瑚かも!?お手元に赤珊瑚の準備を!

 

 

そもそも赤珊瑚って何!?

はい、赤珊瑚とはいわゆるサンゴです。海に生息しているモジャモジャのあれです。

サンゴにもいろいろな種類がありまして

こんなものから

こんなものまで、珊瑚とは言ってもいろいろ。

 

宝石として使えるのは後者の画像の方。

産地は主に日本近郊小笠原列島や五島列島、奄美、沖縄、宮古島周辺で採取されるようです。暖かい海が好きなんですね!

 

 

 

産地別の珊瑚の見分け方

血赤珊瑚・赤珊瑚・ピンク珊瑚・白珊瑚

こちらの4種類に分けられます。

 

まずは血赤珊瑚。

主に日本近郊で採取されるものでして

このように、どこかに白い雲のような…人間の骨のような色のふわっとしたものが見えます。

これを【フ】と呼びます。真っ赤っかでフがなければ【怪しい】と思ってください。

この【フ】があればほぼ日本近郊で採取されたもの。

 

あの有名な曲加山雄三の【お嫁においで】にも歌詞で出てきます。

 

 

サンゴでこさえた 赤い指輪あげよう

こんな歌詞が出てきます。やはり赤い珊瑚はいつの時代も高級品なんですね!

 

 

お次は赤珊瑚

少しオレンジっぽいのがお分かりいただけますでしょうか。

こちらが主に地中海で採取されたもの。日本近郊で採取されたものに比べると少し価値は落ちますが、美しければ値段がどーんとつきます。侮れません。

 

ピンク珊瑚

ピンク珊瑚や、桃色珊瑚と呼ばれ、上記に比べるとリーズナブルなため、パワーストーンショップなどでも気軽に手に入れることができる宝石です。こちらの産地は血赤珊瑚と同じ日本海近郊。

ピンクにもいろいろな濃さがあり、見ているだけでとても面白い珊瑚の一つです。

 

白珊瑚

真っ白です。日本から中国、そのあたりの広い地域で採取されています。

【白ければ高い】という声もありますが、正直それほどつかない…と思っていただいて結構です。

正直、白珊瑚は合成もかなり多く見分けづらいのでノータッチです。

 

やはり赤ければ赤いほど高い

というわけで、総括致しますと

・赤ければ赤いほど高い。
・【フ】はありますか?

 

が重要。

さらに少しだけお話致しますと

①つやつやしていますか?
②周りにダイヤはたくさん付いていますか?
③大きいですか?

の三点。

つやつやしていて、枠にダイヤがたくさん付いていて、13mm以上あればもう間違いなく高いです。

 

では、本日お買取した血赤珊瑚は…?

 

こちらです。赤さは問題なさそう。

裏を見ると、フがありますが、穴があいてしまっています。いわゆる虫食いです。マイナスポイントとなります。

さらにツヤも問題ありませんが、ダイヤが少し足りません。

 

と、このように見極めてまいります。

 

 

皆様の赤珊瑚はいかがですか?

 

札幌でサンゴを一番高く売るならあと系貴族にご相談ください。

 

皆様のご来店・お問い合わせお待ちしております。

 

 

 

札幌で赤珊瑚の買取は時計貴族にお任せください

時計貴族ではいつでも無料査定を行っております。

腕時計はもちろん、宝石やブランドバッグ、貴金属まで幅広く高価買取実施中!

 

時計貴族では車でご来店・ご成立で駐車料金200円キャッシュバック!

時計貴族の目の前に駐車場がございます。

 

各交通機関をご利用の場合でも☆らくらく☆来店!

地下鉄大通駅より徒歩1分。抜群の好アクセス!

買取しているお品物のジャンルは…

【時計の買取】

主なブランド…ロレックス・オメガ・タグホイヤー・ブライトリング・ウブロ・ブライトリング・パネライ等

【ブランド品の買取】

主なブランド…ヴィトン・グッチ・エルメス・シャネル・プラダ・ゴヤール・バレンシアガ・フェンディ等

【宝石の買取】

主な宝石…ダイヤモンド・ルビー・サファイア・エメラルド・オパール・翡翠・赤珊瑚等

【貴金属の買取】

主な貴金属…ネックレス・指輪・ブレスレット・ピアス・イヤリング等

と豊富で多彩なジャンルで、お客様のお品物を高価買取致します。

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

  

0600061

札幌市中央区南1条西5丁目13番地 太陽ビルアネックス2F 

時計貴族

011-596-7256

 

 
 「買取情報」記事一覧へ戻る