貴族のページ
 

シチズン アテッサ エコドライブをお買取致しました シチズンアテッサのお買取は札幌大通駅徒歩1分の【時計貴族】

 

買取情報2018.04.09 15:04:28

国内三大時計メーカー巨塔

セイコー・シチズン・カシオ

この三社が大きな柱となっております。

その中で本日お買取致しましたのは

 

【シチズン】

シチズンについてご紹介いたします。

 

 

 

ソーラー電波時計ってなに?

まず、本日お買取致しましたのは

こちらのシンプルなソーラー電波時計。

 

ではソーラー電波って何?

 

ソーラー電波という言葉は二つに言葉を分けることができます。

・ソーラー
・電波

 

ではまずはソーラーから!

ソーラー時計は、文字盤がソーラーのパネルになっていて、文字盤に光が当たると内部の二次電池に充電してくれます。

なので、電池交換は必要ありません…と言われていますが、だいたい10年くらいで寿命が来るようです。

車のバッテリーも寿命が来るように、時計の充電池も寿命が来るようです。

また、充電がカラになってしまうと、充電してもすぐに電池が切れてしまうので、充電をカラにしないように気をつけてください。

 

電波システムは…

日本には二箇所の電波を送信している電波塔があります。

福島局・九州局の二箇所があります。一番電波の強い方を時計が自動的に受信して時刻を合わせてくれます。

また、室内だとなかなか受信ができないこともあるので、窓際に置いてくと受信がしやすくなります。

お家のかけ時計やめざまし時計が電波時計だけど、なかなか受信できない…場合にはぜひ窓際に移動させてみてください!

この二つがタッグを組んだのがソーラー電波

この2つの機能が合体したのがソーラー電波時計。
電池交換が不要で、時間が狂わない。

そんなハイテクノロジーな時計がソーラー電波時計です。

電池の時計よりも、自動巻・手巻きよりも圧倒的に時間が狂わなくて、なおかつ電池交換もいらない。

ほぼノーメンテナンスでオーケーです。

 

高級なソーラー電波時計はここが違う

電波時計は、電波を受信するために小さなアンテナが入っています。なんどえ、どうしても分厚くなりがち。

これを分厚くならないように薄くする技術がとても重要となってきます。
電波時計で軽くて薄型なら高級な電波時計かもしれません。

今後もソーラー電波時計の進化は止まることがないと思われます。

リニューアルを繰り返して、毎年新しいモデルが続々登場しますが、人気のモデルは高値をキープしております。

古いモデルだから…と諦める前に、ぜひ一度時計貴族にお客様のソーラー電波時計を拝見させてください。

皆様のご来店・お問い合わせお待ちしております。

 

 

札幌でシチズン アテッサ ソーラー電波時計の買取は時計貴族にお任せください

時計貴族ではいつでも無料査定を行っております。

腕時計はもちろん、宝石やブランドバッグ、貴金属まで幅広く高価買取実施中!

 

時計貴族では車でご来店・ご成立で駐車料金200円キャッシュバック!

時計貴族の目の前に駐車場がございます。

 

各交通機関をご利用の場合でも☆らくらく☆来店!

地下鉄大通駅より徒歩1分。抜群の好アクセス!

買取しているお品物のジャンルは…

【時計の買取】

主なブランド…ロレックス・オメガ・タグホイヤー・ブライトリング・ウブロ・ブライトリング・パネライ等

【ブランド品の買取】

主なブランド…ヴィトン・グッチ・エルメス・シャネル・プラダ・ゴヤール・バレンシアガ・フェンディ等

【宝石の買取】

主な宝石…ダイヤモンド・ルビー・サファイア・エメラルド・オパール・翡翠・赤珊瑚等

【貴金属の買取】

主な貴金属…ネックレス・指輪・ブレスレット・ピアス・イヤリング等

と豊富で多彩なジャンルで、お客様のお品物を高価買取致します。

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

  

0600061

札幌市中央区南1条西5丁目13番地 太陽ビルアネックス2F

時計貴族

011-596-7256

 

 
 「買取情報」記事一覧へ戻る