貴族のページ
 

ティファニー バイザヤードをお買取しました

 

買取情報2017.08.01 14:08:24

こんにちは

時計貴族です。

インスタやっておりますので、ぜひともフォローお待ちいたしております。

https://www.instagram.com/tokeikizoku/

 

 

先日お買取しましたのは

ティファニー バイザヤード

 

こちらはティファニーの中でも一番買取金額が良いのではないでしょうか?

定価が16万円ほどなのですが、中古相場は8万円ほどにもなることがある、大変価値のあるネックレスです。

 

定価が高ければ買取金額も高くなるのは間違いがありませんが

定価の何割になるのかが問題です。

例えば現在当社で売却先に迷っているこちらの指輪

カルティエのダムールという商品

こちらは定価が40万円ほどなのですが

中古相場は8万円くらいと、5分の1まで落ちてしまいます。

さらにネームが入るとお値段は下降します。

そう考えると、最初にご案内したティファニーは定価の約半値で売ることができ、購入した金額から考えるととても高い率になるのではないでしょうか?

 

もちろん購入する際に、いくらで売ることができるのか考えながら買い物をする方は少ないと思います。

ブランドジュエリーはデザインとブランドと流行で値段が変動しますので

少し頭の片隅に置いてお買い物をされてもいいかもしれませんね!

 

ちなみに、宝石は定価の約10分の1くらいの買取金額と言われています。

さらに言うと、9割は販売店の利益です。この利益にはお店の家賃とか、人件費、経費などに割り当てられます。

ブランドジュエリーとは違い宝石は定価がありません。

定価がないということは販売店の言い値ということです。

あるお店は5万円で販売することもあれば

あるお店は20万円で販売することも可能です。

 

なので売却時に20万円で買ったのに1万円にしかならないの?という方も正直多いです。

 

でも1点だけ例外があります。

 

【かなり昔に買った宝石】

こちらに関しては買った時の半値でお買取になることも多々あります。

これは今と昔の物価の違いにより起こることですね。

 

なので、ぜひ昔買ったけど使わない宝石などがあれば、一度拝見させていただきたいと思います。

 

もちろん、ブランドジュエリーも強化買取致しております。

また、結婚指輪や婚約指輪、使わなくなったペアリングなども貴金属重量+ブランド+石=買取金額で算出いたします。

お客様の目の前で相場表もお見せしながら計算いたしますので、買取店が初めての方もぜひ安心してご来店くださいませ。

 

時計。宝石。貴金属、ブランド品まで幅広くお買取の時計貴族までぜひご来店お待ちいたしております。

 

 

 

 
 「買取情報」記事一覧へ戻る