貴族のページ
 

POIRAY ポアレ マ・プルミエ 3Pダイヤ レディース クォーツ シルバー文字盤をお買取致しました。

 

買取情報2020.10.05 13:10:57

POIRAYの時計って知ってますか?

正直私はお買取するまで全然わからなかったのですが、元はジュエリーブランド。1975年にパリのヴァンドーム広場(!)へオープンしスタートしたブランドだそうです。

パリは女性の社会進出が非常に盛ん。それを少しでも応援したい!そんな気持ちが伝わって来て、調べれば調べるほど感銘を受けちゃいました。

今回お買取したマ・プルミエはベルトを簡単に交換できる時計ですが、ポアレではリングの主石を交換できる指輪がありまして…

 

お洒落ですよねー!

その他にもバゲットカットが印象的な宝石の指輪などもあり、大変素敵なブランドです。今までポアレにタッチしてこなかった自分が恥ずかしい…

 

今回のお買取はマ・プルミエ

ポアレ マプルミエ

ポアレ マ・プルミエ 絶賛販売中!

 

非常にシンプルなデザインですが、3ポイントのダイヤも入っていい雰囲気。

さらに見所は…なんと言ってもベルトが交換できるところ!

ネットでは’マ・プルミエ専用 ベルト’なるものが多数販売されており、それじゃないと装着ができないような言い回しですが、サイズさえ合えばなんでも装着可能。

取り付け幅16mmで、尾錠幅15mmなら大体なんでも大丈夫!でもこれ、少し尾錠幅特殊なんです。市販になっているのは

①取り付け幅16mm尾錠幅14mm

②取り付け幅15mm尾錠幅14mm

というのがほとんど!尾錠の幅が奇数ミリの物ってそんなに見た事ないかもです。1mmくらいの隙間ならそんなに気にはならないと思いますが…実際にマッチングさせて問題なければ好きなデザインのをつけていいと思います。

尾錠が純正じゃなくてもよければ、本体の取り付け幅さえミスらなければ大丈夫です。

 

 

 

ポアレ マ・プルミエのベルト交換方法

ちょっと硬めですが、コツさえ掴んで仕舞えば30秒くらいでベルト交換が可能です。私は最初スムーズにベルト交換ができなくて、ネットを見ても全く出てこず…何度か触っているうちに簡単にできるようになりました。

では、ざっくりとしたベルト交換方法を!

 

①レバーを起こす

ポアレ マ・プルミエベルト交換1

右上のポッチがあります。これを右側に倒します。

ゆっくり力を入れて…というよりは、爪で弾く感じ。服にお米がついて、乾燥したのをこう〜爪でカリッと!そんな感じで弾いていただくと…

 

②こんな感じで開きます。

ポアレ マ・プルミエベルト交換2

あら不思議!レバーが開きました!

 

③ベルトをスライドして取り外し

ポアレ マ・プルミエベルト交換3

たったこれだけでベルトの取り外しが可能!

非常に便利ですねー!で、交換したいベルトと入れ替えてレバーを元に戻せば交換終了!

 

よく言えば割としっかりした操作感。悪く言えば硬すぎ!という感じもします。ネイルとかされている女性は大丈夫?って思っちゃいます。

でも、慣れれば多分大丈夫!ヤフーショッピング 出品中ですので、ぜひご購入お待ちしております。

 

 

 

 

 

札幌で腕時計買取は時計貴族にお任せください

時計貴族は時計好きなメンバーが集結し、2017年にオープンした北海道で唯一の時計買取専門店です。

「大事な時計をその辺のブランド買取店で見てもらいたくない…」

「時計が好きな人にしっかりと査定をお願いしたい…」

そんな気持ちにお応えできるのが当店、時計貴族でございます。

 

 

 

時計の修理も任せて安心時計貴族

時計貴族では店頭における電池交換・ベルトの洗浄などの簡単なサービスを始め、お預かりにて分解掃除(オーバーホール)も行っております。分解掃除を行うのは弊社提携の指定工場にて実施。CMW・時計修理一級技能士を持った筋金入りの職人がお客様の大事な腕時計をメンテナンス致します。

 

 

 

時計貴族における主な買取ブランド。

腕時計なら大体なんでもお買取が可能でございます。

現行品はもちろん、アンティークウォッチまで大歓迎!

主なブランドとしては…

セイコー・ロレックス・オメガ・タグホイヤー・ブライトリング・ウブロ・ブライトリング・パネライ・オーデマピゲ・パテックフィリップ・ヴァシュロンコンスタンタン等何でもお任せください。

 

 

ブランド品・ジュエリーもお買取実施中

長年の買取知識が豊富ですので、時計以外でも高価にてお買取が可能です。特にダイヤや宝石は鑑定書が無くてもお買取が可能。メレダイヤでも0.1ctからお値段をお付け致します。

【ブランド品の買取】

主なブランド…ヴィトン・グッチ・エルメス・シャネル・プラダ・ゴヤール・バレンシアガ・フェンディ等

【宝石の買取】

主な宝石…ダイヤモンド・ルビー・サファイア・エメラルド・オパール・翡翠・赤珊瑚等

【貴金属の買取】

主な貴金属…ネックレス・指輪・ブレスレット・ピアス・イヤリング等

と豊富で多彩なジャンルで、お客様のお品物を高価買取致します。

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

0600061

札幌市中央区南1条西5丁目13番地 太陽ビルアネックス2F

時計貴族

011-596-7256

 

 
 「買取情報」記事一覧へ戻る