貴族のページ
 

【ピカピカ】時計にコーティングしましょ 腕時計お買取は札幌大通駅すぐの時計貴族へ

 

時計のニュース2019.05.10 12:05:09

どんよりした天気の中本日も元気にオープンしております。

 

皆様は大事な時計、どうやって外装のメンテナンスしていますか?

時計買ったらクロスがついてきますが、あれで毎日拭いている方は…おそらくいらっしゃらないはず。

私はたまーにですが、軽く時計を磨いています。

 

そんなわけで本日はこちらのご紹介。

 

車用品で時計を守ろう!

ガラスコーティング

 

 

こちらです。

正直、車用のガラスコーティング剤ならなんでも構いません。

 

今回の狙いはツヤを出すこと。そして傷防止が狙いです。それではいってみましょう!!!

 

 

ガラスコーティング剤を用意

ガラスコーティング

普段車に使っているもので全然構いません。イオンの力で強力コートと書いてあるので、ガラスじゃないのかも。でもこれ系ならなんでもいいです。

 

 

 

 

 

クロスに吹き付けます。

ガラスコーティング

本来は50cm四方にワンプッシュらしいです。時計ならほんのわずかでオーケー。しかも濡れたボディに使える商品なので、なんなら少しクロスを濡らして、クロスに吹き付けてから使ってもいいかも!

 

 

③時計を拭いていきます。

ガラスコーティング

こんな感じでどんどん拭いていきましょう!

最初に油分を取るためにも、台所用洗剤でかるーく洗ってからコーティングするとなお良しです。

拭いていると、徐々に軽い吹き心地になってきます。それがコーティングされている証拠。

 

 

 

 

コーティングすると何がいいのか

正直、私もあんまりわかりませんが…

硬さの話の前に、滑りがいいと傷はつきにくくなると思います。

例えばフッ素加工されたフライパン。あれってフッ素加工されているとタワシで擦って洗ったらダメなんです。それはアシがつくから。

だから優しく洗わなくちゃいけないわけで。

 

逆に、塗装する前は紙やすりでアシをつけてから塗装することにより、塗装の食いつきをよくしています。

 

それと同じように、時計の表面にもアシをなくすことにより、物がぶつかった時の食いつきを無くして傷を防げたらいいな☆

というのが私の狙いです。

 

ちなみに、コーティングしておくと水を弾くから汚れもそんなにつかないと思いますし、サビも防げそう。

 

悪いことは特にないので、ご自宅にコーティング剤が余ってたらぜひ時計にも試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腕時計買取は時計貴族にお任せください

時計貴族ではいつでも無料査定を行っております。

腕時計はもちろん、宝石やブランドバッグ、貴金属まで幅広く高価買取実施中!

 

時計貴族では車でご来店・ご成立で駐車料金200円キャッシュバック!

時計貴族の目の前に駐車場がございます。

 

各交通機関をご利用の場合でも☆らくらく☆来店!

地下鉄大通駅より徒歩1分。抜群の好アクセス!

買取しているお品物のジャンルは…

【時計の買取】

主なブランド…ロレックス・オメガ・タグホイヤー・ブライトリング・ウブロ・ブライトリング・パネライ等

【ブランド品の買取】

主なブランド…ヴィトン・グッチ・エルメス・シャネル・プラダ・ゴヤール・バレンシアガ・フェンディ等

【宝石の買取】

主な宝石…ダイヤモンド・ルビー・サファイア・エメラルド・オパール・翡翠・赤珊瑚等

【貴金属の買取】

主な貴金属…ネックレス・指輪・ブレスレット・ピアス・イヤリング等

と豊富で多彩なジャンルで、お客様のお品物を高価買取致します。

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

  

0600061

札幌市中央区南1条西5丁目13番地 太陽ビルアネックス2F 

時計貴族

011-596-7256

 
 「時計のニュース」記事一覧へ戻る