貴族のページ
 

【男は黙ってG-SHOCK】マイウォッチ購入しました! 

 

時計のニュース2019.06.15 13:06:43

こんにちは!!!

最近時計買っていますか?

 

ついに私は買ってしまいました。

 

 

前から欲しいと思っていた時計。

 

 

 

G-SHOCK  GW-6900

DW-6900

スピードモデルやフロッグマンは持っていたものの、なぜか持っていなかったこの三つ目。

やっぱりかっこいいです。

しかもソーラー電波ですので、電池交換いらなくて時間が狂わないっていう代物。

控えめに言って最高です。

 

でも。。。

 

 

市場で購入したのですが、どうやら前オーナー様が喫煙者だったようで。。。

 

 

タバコ臭い。

 

 

ばらすことにしました。

 

 

1 ベルトを外そう!

GW-6900

普通の時計と一緒です。ばね棒が入っていますので、こちらを外します。

ネットを見るとばね棒外しを使われる方が多いみたいですが、私はマイナスドライバーしか使いません。

ばね棒外しっていいトコの奴だと、先端が薄くて細いのですぐ欠けるんですよね!そのためマイナスドライバーオンリーです。

 

なお、G-SHOCKはケースっていうんですかね?ばね棒を受け止めてくれるところ、両端の部分が柔らかいです。

プラスチックみたいなものなので、絶対に無理してぐりぐりしないように!

二度とばね棒が使えない体(時計)になっていまいます。。。

 

 

 

2 ベゼルを外そう!

GW-6900

 

画像のネジを4箇所外します。

で、ベゼルをボタンに引っかからないように

そろり。。。そろり。。。

と外します。

 

この時に注意なのが、古いG-SHOCKだと割れます。

ボタンの下の部分が非常に細いです。ここにテンションがかかると一発で昇天しちゃいます。

そのため、外す時は細心の注意と思いやりと愛情が必要です。

 

3 これだけで全バラ可能!

ちょっと自分でベルベゼ交換したい時とか、泥遊びしちゃって…中に入り込んだ汚れをキレイキレイしたい時なんかのためにも、覚えておいて損はないと思います。

 

難しいものはありません。必要なものはマイナスドライバーとプラスドライバーのみ。

これだけで自分で時計をいじくれちゃいます。

 

結論=G-SHOCK楽しすぎ!!!

 

 

 

札幌で腕時計買取は時計貴族にお任せください

時計貴族ではいつでも無料査定を行っております。

腕時計はもちろん、宝石やブランドバッグ、貴金属まで幅広く高価買取実施中!

 

時計貴族では車でご来店・ご成立で駐車料金200円キャッシュバック!

時計貴族の目の前に駐車場がございます。

 

各交通機関をご利用の場合でも☆らくらく☆来店!

地下鉄大通駅より徒歩1分。抜群の好アクセス!

買取しているお品物のジャンルは…

【時計の買取】

主なブランド…ロレックス・オメガ・タグホイヤー・ブライトリング・ウブロ・ブライトリング・パネライ等

【ブランド品の買取】

主なブランド…ヴィトン・グッチ・エルメス・シャネル・プラダ・ゴヤール・バレンシアガ・フェンディ等

【宝石の買取】

主な宝石…ダイヤモンド・ルビー・サファイア・エメラルド・オパール・翡翠・赤珊瑚等

【貴金属の買取】

主な貴金属…ネックレス・指輪・ブレスレット・ピアス・イヤリング等

と豊富で多彩なジャンルで、お客様のお品物を高価買取致します。

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

  

0600061

札幌市中央区南1条西5丁目13番地 太陽ビルアネックス2F 

時計貴族

011-596-7256

 

 
 「時計のニュース」記事一覧へ戻る