貴族のページ
 

〜ポルシェデザインは実に良い〜 ポルシェデザインのお買取は札幌大通駅徒歩1分の【時計貴族】

 

時計のニュース2018.10.01 17:10:58

近年では様々な素材を時計に使用することが増えてまいりました。

ベーシックなものではやはりステンレス。金やプラチナなどの貴金属。セラミックやカーボンなどなど。たまには隕石まで!?

 

今では当たり前に使われているチタンもその一つ。

実は、チタンを採用したのはポルシェデザインが始まりだったってご存知でしたか??

 

今日はそんなポルシェデザインのお話。。。

 

 

ポルシェデザインって?

子供から大人までご存知な【ポルシェ】今は車のポルシェと一緒の会社…というか子会社なのですが、もともとは別会社。

車の【ポルシェ】創設者の息子が作った会社でした。この息子はポルシェ911もデザインしたすごい人。

(私はスポーツカーには疎いのですが、横から見たときのシルエットが本当に美しい。。。)

 

 

そして、軍用時計のデザインを始めます。

まず最初に時計の製作を依頼したのは…

 

 

オルフィナ 1972-1980

マットブラックな文字盤&外装のステンレスも全部黒…という、今では普通ですが当時は革命的なデザインでした。

時計で光を反射して相手に気づかれてしまうということを防ぐために、マットブラックにしたそうです。

トップガンという映画では、トムクルーズが着けてます。

 

1970年代の生産ということもあり…現在では徐々に玉数が減ってきております。

マイル表記のものはレアなので見つけたら即ゲットしてください。

 

 

その他にも世界で初めて外装にチタンを使用したモデルも発表され、本格時計ブランドとして一躍有名になります。

 

 

 

IWC 1983-1994

オルフィナの次にポルシェデザインの生産を行ったのが

出てまいりましたIWCです。

ポルシェデザインといえばオーシャンシリーズや

 

コンパスウォッチが定番です。

 

ポルシェデザインの中でも特に人気のコラボがこのIWCで、現在でも高い価格で取引されています。

 

 

エテルナ (1998~現在)

最後はエテルナ。ポルシェデザインがエテルナを買収し現在に至ります。

今まで築きあげてきたモデルの復刻を行ったりと、とても面白い商品展開です。

例えばこちらはIWCが発売した商品の復刻。。。

 

 

こちらもIWCの復刻!

 

デザインはポルシェデザインなので、著作権があるから過去のデザインも続々リリースが可能となったわけでございます。

 

ちなみにエテルナといえば

コンチキシリーズが大人気!

ポルシェデザインではないエテルナにも、少しポルシェデザインの血が流れていると思うと…なんだか少しドキドキしませんか?

 

時計貴族ではポルシェデザインシリーズはもちろん、エテルナシリーズも喜んで高価買取実施中!

お客様のポルシェデザインのお買取、心よりお待ちしております!

 

 

札幌でポルシェデザインの買取は時計貴族にお任せください

時計貴族ではいつでも無料査定を行っております。

腕時計はもちろん、宝石やブランドバッグ、貴金属まで幅広く高価買取実施中!

 

時計貴族では車でご来店・ご成立で駐車料金200円キャッシュバック!

時計貴族の目の前に駐車場がございます。

 

各交通機関をご利用の場合でも☆らくらく☆来店!

地下鉄大通駅より徒歩1分。抜群の好アクセス!

買取しているお品物のジャンルは…

【時計の買取】

主なブランド…ロレックス・オメガ・タグホイヤー・ブライトリング・ウブロ・ブライトリング・パネライ等

【ブランド品の買取】

主なブランド…ヴィトン・グッチ・エルメス・シャネル・プラダ・ゴヤール・バレンシアガ・フェンディ等

【宝石の買取】

主な宝石…ダイヤモンド・ルビー・サファイア・エメラルド・オパール・翡翠・赤珊瑚等

【貴金属の買取】

主な貴金属…ネックレス・指輪・ブレスレット・ピアス・イヤリング等

と豊富で多彩なジャンルで、お客様のお品物を高価買取致します。

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

  

0600061

札幌市中央区南1条西5丁目13番地 太陽ビルアネックス2F 

時計貴族

011-596-7256

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 「時計のニュース」記事一覧へ戻る