貴族のページ
 

シチズンが年差±1.0のエコ・ドライブムーブメントを発表 シチズンのお買取は札幌大通駅徒歩1分の【時計貴族】

 

時計のニュース2018.06.02 15:06:14

 

シチズンは究極の精度を追い求めて年差1秒まで到達

電波時計は10万年に1秒ですが、普通の電池の時計で月に20秒前後…自動巻・手巻きは1日で20秒くらいの日差が許容の範囲内です。

ちなみに私の時計は1日で1分は余裕で遅れてしまうので、毎日朝に時間を合わせています。

そして今回発表されたシチズンの新ムーブメント「Cal.0100」はなんと年差が1秒前後

考えられないほどの高精度。そんなムーブメントを発表いたしました。

 

なぜ懐中時計なのか

1924年に初めて「CITIZEN」の名を冠した懐中時計が発表されました。そのモデルにオマージュを捧げポケットウオッチ型の懐中時計としてこの度コンセプトモデルを発表しました。

今回の新作ムーブメントは歴史を変えるという意味でも、ファーストモデルへのオマージュを捧げる姿勢は格好良く、とても心に残るような気がします。

 

今後腕時計の発表はあるのか

ムーブメントの直径が33.3mm  厚みは2.92mmと、とても小型であるため、今後腕時計に搭載される可能性は大いにありです。

電波時計は時間が狂わなくて便利ではありますが「厚み」「ケース径」「操作」がネックになり、購入を躊躇する方が多くいらっしゃります。

特に操作に関しては、よくわからずに基準位置をずらしてしまうと、修正がとても大変です。

そのため、今回発表の「Cal.0100」は、そのような方々にも安心してお使いいただける時間の狂わない時計と言えるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時計貴族ではいつでも無料査定を行っております。

腕時計はもちろん、宝石やブランドバッグ、貴金属まで幅広く高価買取実施中!

 

時計貴族では車でご来店・ご成立で駐車料金200円キャッシュバック!

時計貴族の目の前に駐車場がございます。

 

各交通機関をご利用の場合でも☆らくらく☆来店!

地下鉄大通駅より徒歩1分。抜群の好アクセス!

 

【札幌での買取は時計貴族にお任せください】

さらに

【時計の買取】

主なブランド…ロレックス・オメガ・タグホイヤー・ブライトリング・ウブロ・ブライトリング・パネライ等

【ブランド品の買取】

主なブランド…ヴィトン・グッチ・エルメス・シャネル・プラダ・ゴヤール・バレンシアガ・フェンディ等

【宝石の買取】

主な宝石…ダイヤモンド・ルビー・サファイア・エメラルド・オパール・翡翠・赤珊瑚等

【貴金属の買取】

主な貴金属…ネックレス・指輪・ブレスレット・ピアス・イヤリング等

どれでも高価買取いたします。

皆様のご来店お待ちいたしております。

  

0600061

札幌市中央区南1条西5丁目13番地 日章ビル2F 

時計貴族

011-596-7256「Cal.0100」

 
 「時計のニュース」記事一覧へ戻る