貴族のページ
 

セイコーのセカンドダイバーが復活!セイコー(SEIKO)の腕時計お買取は札幌大通駅すぐの時計貴族へ

 

時計のニュース2019.04.06 17:04:19

最近ではセイコーから様々なダイバーが復刻されてきました。

本日は7月にやっと復刻されるセカンドダイバーの特集です!

 

待ちに待ったセカンドダイバー

時計好きなら一度は聞いたことのあるセカンドダイバー。

というか、セイコーのダイバーはかなりの鉄板。

今までセカンドダイバーが欲しくてもオリジナルしかありませんでした。その中でも状態のいいものはほんの一握り。

 

待望の復活です!

 

 

SBDX031 450000円

 

セイコーセカンドダイバーSBDX031

かなり細かく作り込まれています。

 

オリジナルはこちら

セイコーセカンドダイバー

ほとんど差がありません。

 

当時のスペックよりさらに進化し、風防は球面サファイアガラスへ。

さらにダイバーズウォッチに欠かせない防水性能は150Mから200Mへアップ。

ベルトはシリコンへ変更により劣化がありません。

しかもケースはザラツ研磨により非常に美しい仕上がりになっております。

機会は8L35ムーブを搭載。最長50時間のパワーリザーブで、ヘリウムガス性、耐水性、
耐磁性、耐衝撃性等の厳しいダイバー基準をクリアしている例のアレです。

 

この機械はSBDX001にも搭載されている信頼のあるムーブメントです。

SBDX001

 

価格帯的には30万円くらいのセイコーに搭載されているムーブメント。もう少し上のムーブメントでも良かったような気はしますが…安心感のある選択だと思います。

 

 

ありかなしか

完全に評価が分かれるところだと思います。

個人的には

・45万円ならもう少し上の機械が欲しかった。

・ザラツ研磨は不要

・ベルトが変。

この3点。

 

SBDX001がスペックアップされてSBDX017が登場した際にも言われていたことですが

「ダイバーズウォッチにそこまで必要なのか」ということ。

ダイヤシールドコーティングによって傷がつきにくくはなったものの、その分定価が上がりました。

 

そして今回はザラツ研磨。

確かに美しいのは素晴らしいのですが…

 

あと、ベルトがスタッズみたいで私はダメです。

 

と、厳し目に採点しましたが、いかがでしたでしょうか。

セイコーが大好きだからこそ少し厳し目にお話しさせていただきました。

このクオリティで35万円ほどなら即買い。

ポイントや割引で実質30万円なら「セイコーさんありがとー!!!」となるところでした。

でも、定価は45万円。

 

 

ただ、今回は世界で愛されているセカンドダイバー。通称植村モデル。

これを復刻してくれただけでもありがたい。

そしてさらにはディテールをほぼマックスまで上げての登場。

その心意気は本当に素晴らしいと思いますし、セイコーが過去の名作を大切にしてくれていることが伝わったような気がします。

一生使えて、代々引き継げる国産ダイバーズ。

 

結論的にはアリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌でセイコー(SEIKO)の腕時計買取は時計貴族にお任せください

時計貴族ではいつでも無料査定を行っております。

腕時計はもちろん、宝石やブランドバッグ、貴金属まで幅広く高価買取実施中!

 

時計貴族では車でご来店・ご成立で駐車料金200円キャッシュバック!

時計貴族の目の前に駐車場がございます。

 

各交通機関をご利用の場合でも☆らくらく☆来店!

地下鉄大通駅より徒歩1分。抜群の好アクセス!

買取しているお品物のジャンルは…

【時計の買取】

主なブランド…ロレックス・オメガ・タグホイヤー・ブライトリング・ウブロ・ブライトリング・パネライ等

【ブランド品の買取】

主なブランド…ヴィトン・グッチ・エルメス・シャネル・プラダ・ゴヤール・バレンシアガ・フェンディ等

【宝石の買取】

主な宝石…ダイヤモンド・ルビー・サファイア・エメラルド・オパール・翡翠・赤珊瑚等

【貴金属の買取】

主な貴金属…ネックレス・指輪・ブレスレット・ピアス・イヤリング等

と豊富で多彩なジャンルで、お客様のお品物を高価買取致します。

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

  

0600061

札幌市中央区南1条西5丁目13番地 太陽ビルアネックス2F 

時計貴族

011-596-7256

 
 「時計のニュース」記事一覧へ戻る