貴族のページ
 

セイコーのダイバー復刻ラッシュが止まらない。セイコーダイバーのお買取は札幌大通駅徒歩1分の【時計貴族】

 

時計のニュース2018.07.22 16:07:14

最近セイコーの復刻がにぎわっていますね!

こんにちは。時計貴族です。

 

セイコーのアンティークダイバーは海外の方々にも人気で、ブラックボーイをファーストっぽくカスタムしたり…7S26系の海外モデルをはじめカスタムが流行っています。

そんな中。満を持してセイコーから続々と復刻モデルがリリース。

 

セイコーファーストダイバー

すでにプレミアがついて買えません。

ボコッと飛び出たリューズがたまりません。

私は歴代のセイコーダイバーの中で一番好きなモデルです。

 

62ダイバー

わずか2年しか生産されていなかった幻のダイバーです。
オリジナルではベゼルの内側に銀色のリングがあるか無いかで前期後期を見分けます。やっぱり圧倒的に人気で希少価値が高いのが前期型。復刻では後期をモデルにしたようです。しかしながらかっこいい。

あと、個人的に気になるのがリューズの刻印。
ファーストにはあってこちらには無い。なんでなんでしょうね。もちろんオリジナルもそうなんですが、何かわけがあったのでしょうか??

 

 

 

ちなみに同じ年代で販売されていた、みんな大好きロレックスサブマリーナは

この辺り。

セイコーはこの年代からすでにインデックスに縁があります。

このあたりがセイコーってすごいなと思います。その後ロレックスもフチありになるわけで…視認性・頑丈さを考えていたんだなとしみじみ思います。

 

 

62ダイバーのグリーンバージョン

上記の復刻と比べると、かなりモディファイされたな。

というのが率直な感想です。

50周年を記念して、美しい海を育む「屋久島」の豊かな深い森からインスピレーションを受けたとのこと。

美しい海を育む森にインスピレーションを受けたという少し変わったこちらの1本。

 

 

こちらの方が限定っぽい雰囲気が出ているような…

 

文字盤のグラデーションがかっこいいんですよね。

こちらはSBDY019というモデル。こちらは「Save the Ocean Special Edition」という限定で、やはり数に限りがあります。

 

 

また、本日4種類紹介した中でまだ本日時点で定価で購入が可能なのは…

 

 

ファーストダイバー以外全部!

 

 

なので、これは!と思った時計は是非ご購入ください。

実際どれを買っても相場はそこまで落ちることがありません。

また、セイコーのダイバーは何がきっかけでプレミアがつくか正直わかりません。しかし本日紹介した4本はどれも数に限りがありデザインも良いので、是非デッドストックとして眠らせてみてはいかがでしょうか。

 

 

というわけで、本日はセイコーダイバーのお話でした。

他にもたくさんのダイバーが発表されていますが、さすがに全部は厳しいので高級ラインを中心にご紹介いたしました。

 

ぜひセイコーの売却はセイコーマニアックな時計貴族まで。

 

 

お問い合わせ・ご来店お待ちしております。

 

 

札幌でセイコーの買取は時計貴族にお任せください

時計貴族ではいつでも無料査定を行っております。

腕時計はもちろん、宝石やブランドバッグ、貴金属まで幅広く高価買取実施中!

 

時計貴族では車でご来店・ご成立で駐車料金200円キャッシュバック!

時計貴族の目の前に駐車場がございます。

 

各交通機関をご利用の場合でも☆らくらく☆来店!

地下鉄大通駅より徒歩1分。抜群の好アクセス!

買取しているお品物のジャンルは…

【時計の買取】

主なブランド…ロレックス・オメガ・タグホイヤー・ブライトリング・ウブロ・ブライトリング・パネライ等

【ブランド品の買取】

主なブランド…ヴィトン・グッチ・エルメス・シャネル・プラダ・ゴヤール・バレンシアガ・フェンディ等

【宝石の買取】

主な宝石…ダイヤモンド・ルビー・サファイア・エメラルド・オパール・翡翠・赤珊瑚等

【貴金属の買取】

主な貴金属…ネックレス・指輪・ブレスレット・ピアス・イヤリング等

と豊富で多彩なジャンルで、お客様のお品物を高価買取致します。

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

  

0600061

札幌市中央区南1条西5丁目13番地 太陽ビルアネックス2F 

時計貴族

011-596-7256

 

 
 「時計のニュース」記事一覧へ戻る