貴族のページ
 

セイコー好きならアストロンは抑えなきゃです。セイコー(SEIKO)のお買取は札幌大通駅徒歩1分の【時計貴族】

 

時計のニュース2018.04.28 14:04:01

国産の三代時計メーカーといえばセイコー・シチズン・カシオ

特に自動巻が好きなお客様はセイコーを好むイメージがあります。

しかし!自動巻が好きだからアストロンは眼中にない…なんてもったいないです。

自動巻だけではなくたまにはソーラー時計にも目も向けてみましょう!

 

 

セイコーアストロンとは?

アストロンのGPSは2012年に世界初のGPSウォッチとして登場しました。

そのデカさ・ゴツさに驚いたことははっきり覚えています。

しかし、その前にセイコークォーツアストロンが登場していたのです。

 

世界初のクオーツウオッチとして、世界の時計史にその名を刻んだ「セイコー クオーツアストロン」

その性能は、月差±5秒、日差±0.2秒(機械式時計:日差20秒)という、当時としては超高精度なものでした。というか今でも十分高性能!

 

これにより、世界では自動巻・手巻きが大半を占めていましたが、クォーツ時計が普及することとなります。

いわばこのアストロンがクォーツショックを巻き起こしたと言ってもおかしくありません。

また、セイコーはクォーツムーブメントでいろいろと特許をとったようですが、それを隠すことなく公開。

その後瞬く間にクォーツの知名度が高まり普及されたのでした。

 

クォーツアストロンが発表されたのが1969年12月

 

さらなる革命を起こすため2012年【アストロン】が復活したのでした。

 

 

”今”のセイコーアストロンもハイテク

では、クォーツアストロンの生い立ちもざっくりとお伝えした上で、現代のアストロンのご説明です。

まず【世界初のGPS腕時計】というのはとても大事なところ。

GPSのアンテナを搭載しつつ、ソーラー発電のモジュールを小さい時計の中に収める

ということは至難の技。

それを世界で初めてやってのけたのが初代GPSアストロン 7X系です。

出た当時は本当に大きなムーブメントが起きました。

【世界どこでもGPSが受信できる】というのは本当に衝撃でした。

でも、電波時計より、GPSの方がなんだか親近感が湧いたのも事実。

時計の電波塔なんて見たことないですが、GPSなら普段からケータイの現在地などのサービスでよく目にするし利用することもあったからだと思います。

ちなみにデパートの建物内では受信できませんでした。

 

 

 

二代目アストロン

8X系(現行)と言われるものです。7Xからの進化点としては

・薄くなった

・受信しやすくなった

・電池の持ちが良くなった

 

以上の三点です。

 

2012年に初代の7X発表後2年後にリニューアル。

そして現在に至るまで、大きな変更はないためほぼ完成し尽くした…と思います。

 

何も言わなくてもかっこいいです。

ベゼルがセラミックになって受信感度が上がったようです。

 

しかしセラミックってすごいんですね。美しさだけではなく、受信感度も上がるなんて…

 

 

大谷選手とのコラボも

メジャーで大活躍中の大谷選手のスポンサーも行っているセイコー

以前にはこのようなモデルもありました。

 

裏蓋もかっこいい!

メジャーに挑戦する大谷選手をセイコーも精一杯応援しています。

もしかしたらまた大谷モデルがでるかも!?

この人気ですと。プレミアがつくかもしれません。

 

 

 

セイコーから目が離せない

本日がセイコーアストロンについてのご紹介でした。

 

最近のセイコーはアストロンだけではなく、ファーストダイバーを復刻したりと本当に面白いニュースがたくさん!

海外のファンが多く、毎日目の離せないブランドです。

時計貴族ならセイコーの時計を高価買取いたします。

ぜひご相談くださいませ!!!

 

 

 

 

 

札幌でセイコー(SEIKO)の買取は時計貴族にお任せください

時計貴族ではいつでも無料査定を行っております。

腕時計はもちろん、宝石やブランドバッグ、貴金属まで幅広く高価買取実施中!

 

時計貴族では車でご来店・ご成立で駐車料金200円キャッシュバック!

時計貴族の目の前に駐車場がございます。

 

各交通機関をご利用の場合でも☆らくらく☆来店!

地下鉄大通駅より徒歩1分。抜群の好アクセス!

買取しているお品物のジャンルは…

【時計の買取】

主なブランド…ロレックス・オメガ・タグホイヤー・ブライトリング・ウブロ・ブライトリング・パネライ等

【ブランド品の買取】

主なブランド…ヴィトン・グッチ・エルメス・シャネル・プラダ・ゴヤール・バレンシアガ・フェンディ等

【宝石の買取】

主な宝石…ダイヤモンド・ルビー・サファイア・エメラルド・オパール・翡翠・赤珊瑚等

【貴金属の買取】

主な貴金属…ネックレス・指輪・ブレスレット・ピアス・イヤリング等

と豊富で多彩なジャンルで、お客様のお品物を高価買取致します。

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

  

0600061

札幌市中央区南1条西5丁目13番地 太陽ビルアネックス2F 

時計貴族

011-596-7256

 

 
 「時計のニュース」記事一覧へ戻る