貴族のページ
 

ゼニス の【デファイ エル・プリメロ 21】をご存知?ゼニス(ZENITH)のお買取は札幌大通駅徒歩1分の【時計貴族】

 

時計のニュース2017.12.01 15:12:57

ロレックスでも有名なエルプリメロ

 

そのエルプリメロはもともとゼニスが作ったムーブメントだった事はご存知ですよね?

さらにそのエルプリメロは36000振動だったため、チューンを施して28800振動にしたことも・・・?

 

近年、ゼニスがさらに盛り上がっている事も?

 

ゼニス デファイ エル・プリメロ21

 

大変かっこよくなりました。

 

ゼニスというのはTHE山あり谷ありなブランドでして

1969年にあのエル・プリメロムーブが発表!

毎秒10振動のハイビートとして世間を賑わせました。もちろん今でも大人気!現役です!

 

しかし父さんの危機に直面しています。

それがあのクォーツショック。

1975年の事でした。

 

親会社がゼニスに「時計の資料などはすべて破棄するように」

と命じましたが、時計職人はこれに逆らい資料を保管。

時計の工具なども保管したらしいです。

 

そして約10年後、また機械式時計の人気が出てくるようになった時に同社を再開!

 

それからというものは、ロレックスに搭載したりとまた時計界で復活を果たしたのでした。

 

ここまでのヒストリーを持ち、職人のブランドに対する愛情を感じられるブランドってそうそうないんじゃないかなと。

 

そして冒頭にご紹介した

こちらの発売。

 

なんだか感慨深いものがありますね!

今後時計屋さんでみたり、何かあった時はふと思い出してあげてください。。。

 

 

時計貴族ではいつでも無料査定を行っております。

腕時計はもちろん、宝石やブランドバッグ、貴金属まで幅広く高価買取実施中!

 

時計貴族では車でご来店・ご成立で駐車料金200円キャッシュバック!

時計貴族の目の前に駐車場がございます。

 

各交通機関をご利用の場合でも☆らくらく☆来店!

地下鉄大通駅より徒歩1分。抜群の好アクセス!

 

【札幌でゼニス(ZENITH)の買取は時計貴族にお任せください】

さらに

【時計の買取】

主なブランド…ロレックス・オメガ・タグホイヤー・ブライトリング・ウブロ・ブライトリング・パネライ等

【ブランド品の買取】

主なブランド…ヴィトン・グッチ・エルメス・シャネル・プラダ・ゴヤール・バレンシアガ・フェンディ等

【宝石の買取】

主な宝石…ダイヤモンド・ルビー・サファイア・エメラルド・オパール・翡翠・赤珊瑚等

【貴金属の買取】

主な貴金属…ネックレス・指輪・ブレスレット・ピアス・イヤリング等

どれでも高価買取いたします。

皆様のご来店お待ちいたしております。

  

0600061

札幌市中央区南1条西5丁目13番地 日章ビル2F 

時計貴族

011-596-7256

 

 
 「時計のニュース」記事一覧へ戻る