貴族のページ
 

ダイヤが鑑定出来なくなるって本当!?ダイヤモンドのお買取は大通駅すぐの時計貴族へ

 

時計のニュース2019.01.26 11:01:10

合成ダイヤモンドが今後の定番になりそう

最近毎日のようにニュースを賑わせている合成ダイヤモンドの件

皆様はご存知でしょうか。

 

今までダイヤに似せてきたものとしては

 

 

ガラス

明らかに色が違います。

 

キュービックジルコニア

少し虹色っぽい光が出てきましたが、肉眼で見るとすぐに判別可能です。

 

 

モアサナイト

こちらは時々お持ち込みになられる石。ぱっと見ダイヤなんですが、やはり輝きが違います。

光をあてると…プリズムというのでしょうか。虹色の輝きがかなり出ています。

綺麗すぎるから違う。というのも寂しいですが、実際はダイヤよりもギラッギラに輝くため好きな方は好きな石です。

 

ここまでがざっくりとした既存のダイヤ風の石達です。

ではあたらしい合成ダイヤというのはどのようなものなのでしょうか。

 

 

合成ダイヤモンド

左が合成ダイヤモンド。

合成ダイヤモンドは天然ダイヤモンドと同じ化学組成、結晶構造、光学的および物理的特性を持ちます。

もう全く同じです。

そのため肉眼で判別することは【不可能】と言えるのではないでしょうか。天然しじみか養殖しじみくらいの差だと思ってください。

 

 

 

 

なんで合成ダイヤモンドが生まれたのか

上記の説明で合成ダイヤがすごいということが少しでもお分かりいただけたかなと思います。

では、なんでそのようなダイヤの【コピー品】のようなものが生まれたのでしょうか。

 

それは紛争ダイヤを減らすため。

 

紛争ダイヤは、戦争している国・地域で取れたダイヤを売って、戦争の資金源にされたダイヤモンドのこと。

それが紛争ダイヤ。

その紛争ダイヤを減らし、クリーンにするために合成ダイヤが生まれました。

 

そのため、合成ダイヤはとてもいいもの。しかも値段っも通常のダイヤに比べて1/3で購入が可能。

戦争には全く関係のない日本だから、紛争などと言われてもあまりピンと来ないかもしれませんが、、、

本物と全く同じ。れっきとした合成ダイヤが安く手に入るのは良いことではないでしょうか。

 

 

本日は合成ダイヤについてのご案内でした。みんなが【きれいだね】と言ってみMているダイヤ。実は血みどろのダイヤかもしれません。

でも合成ダイヤなら安くて安心。

皆様はどちらのダイヤモンドがお好きですか?

 

 

 

 

 

 

札幌でダイヤモンドの買取は時計貴族にお任せください

時計貴族ではいつでも無料査定を行っております。

腕時計はもちろん、宝石やブランドバッグ、貴金属まで幅広く高価買取実施中!

 

時計貴族では車でご来店・ご成立で駐車料金200円キャッシュバック!

時計貴族の目の前に駐車場がございます。

 

各交通機関をご利用の場合でも☆らくらく☆来店!

地下鉄大通駅より徒歩1分。抜群の好アクセス!

買取しているお品物のジャンルは…

【時計の買取】

主なブランド…ロレックス・オメガ・タグホイヤー・ブライトリング・ウブロ・ブライトリング・パネライ等

【ブランド品の買取】

主なブランド…ヴィトン・グッチ・エルメス・シャネル・プラダ・ゴヤール・バレンシアガ・フェンディ等

【宝石の買取】

主な宝石…ダイヤモンド・ルビー・サファイア・エメラルド・オパール・翡翠・赤珊瑚等

【貴金属の買取】

主な貴金属…ネックレス・指輪・ブレスレット・ピアス・イヤリング等

と豊富で多彩なジャンルで、お客様のお品物を高価買取致します。

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

  

0600061

札幌市中央区南1条西5丁目13番地 太陽ビルアネックス2F 

時計貴族

011-596-7256

 
 「時計のニュース」記事一覧へ戻る