貴族のページ
 

ダイヤモンドテスターをゲットしました!これでサファイアガラスがわかる!?風防の見分け方!

 

時計のニュース2018.07.27 12:07:09

こんにちは。

札幌で一番時計の買取が高い時計貴族です。

 

さて、時計の風防には大きく分けて3種類あります。

 

 

①プラ風防

②ガラス

③サファイアガラス

 

 

この3点になります。

 

皆様の時計の風防はどれですか?

 

「わからないですぅ…」

 

そんな皆様のために本日は簡単な見分け方を紹介!

 

 

①プラ風防の見分け方

アンティークウォッチなどにとても多く使用されているプラ風防

メリットは…

アンティークっぽい雰囲気を楽しめる
傷がついても磨けば綺麗になる

 

デメリットは

傷がつきやすい
古い時計に多いので、部品がないかもしれない

 

上記となります。

 

簡単な見分け方は

「風防を触ってみる」

これに限ります。

室温で触るとぬるーく感じるはずです。少なくとも冷たくは感じないはずです。

さらに…小傷がたくさん付いていたらプラ風防です。また、横から見たときにぷっくらしていて、触って冷たく感じなければ確定です。

 

 

 

 

②サファイアガラスとミネラルガラス

こちらに関しては、見ただけではあまり差がありません。

ではどこで見分けるのか…

 

 

サファイアガラスはとても硬いので傷がつきにくい。

普通のガラスは傷が入ります。

 

 

これくらいしか見分けることができません。

 

 

そこで時計貴族でゲットしたのは。。。

 

 

ダイヤテスター!

 

サファイアガラスは緑のゲージが上がります。

普通のガラスは無反応

 

このようにサファイアガラスには反応があります。

これによりガラスの種類を判別することができます。

本来はダイヤをテストするためのものですが、サファイアはテスターに反応があるため、容易に判別が可能です。

 

お手持ちの時計がどちらかわからないときはぜひ時計貴族にお声かけください!

判別だけでも喜んでお受けいたします。

 

 

札幌で時計の買取は時計貴族にお任せください

時計貴族ではいつでも無料査定を行っております。

腕時計はもちろん、宝石やブランドバッグ、貴金属まで幅広く高価買取実施中!

 

時計貴族では車でご来店・ご成立で駐車料金200円キャッシュバック!

時計貴族の目の前に駐車場がございます。

 

各交通機関をご利用の場合でも☆らくらく☆来店!

地下鉄大通駅より徒歩1分。抜群の好アクセス!

買取しているお品物のジャンルは…

【時計の買取】

主なブランド…ロレックス・オメガ・タグホイヤー・ブライトリング・ウブロ・ブライトリング・パネライ等

【ブランド品の買取】

主なブランド…ヴィトン・グッチ・エルメス・シャネル・プラダ・ゴヤール・バレンシアガ・フェンディ等

【宝石の買取】

主な宝石…ダイヤモンド・ルビー・サファイア・エメラルド・オパール・翡翠・赤珊瑚等

【貴金属の買取】

主な貴金属…ネックレス・指輪・ブレスレット・ピアス・イヤリング等

と豊富で多彩なジャンルで、お客様のお品物を高価買取致します。

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

  

0600061

札幌市中央区南1条西5丁目13番地 太陽ビルアネックス2F 

時計貴族

011-596-7256

 

 

 
 「時計のニュース」記事一覧へ戻る