貴族のページ
 

ヒスイ…今高くなっているみたいです。ヒスイ(翡翠)のお買取は札幌大通駅徒歩1分の【時計貴族】

 

時計のニュース2018.09.01 15:09:48

翡翠って日本では勾玉などのイメージでお守りとしてのイメージが強く、高級な石…というイメージが少ないかもしれません。
それは実は【翡翠の中でも手に入れやすい翡翠だったから】なのかも!?
本日は翡翠の種類。主にジェダイトとネフライトについてお話し致します。

 

 

翡翠は大きく分けて2種類ある。

翡翠とひとくくりに言われていますが、ジェダイト・ネフライトに分かれています。
おもに宝石と扱われていいるのがジェダイト(硬玉)です。よくお土産やさんでみる勾玉のようなものはおそらくネフライト(軟玉)です。

ジェダイト

 

ネフライト

 

 

基本的にネフライトは【色が濃い】と言われています。お抹茶のような色です。

さて、ネフライトでも綺麗な色のものも中にはあります。そんな時に見分ける方法は【光をあてる】こと。

 

画像がなくて申し訳御座いませんが、石の下からペンライトを当てていただくと模様を見ることができます。

繊維状で雲のようなモワモワ=翡翠

黒いブツブツがある=ネフライト

ざっくりこのように思っていただければ問題ありません

 

 

どうでしょうか。わかりましたか?

 

上記が石の種類を見分ける方法ですしかしこれは基本的な鑑定方法にすぎません。。。

 

では、ジェダイトの値段はどのようにして決まるのでしょうか?

 

 

ジェダイトの値段の変わり方

翡翠の値段のつけ方は意外と簡単です。

 

①テリ(ツヤツヤ感)

②透明度

③色

 

これだけ!

 

ツヤツヤしていてゼリーのような光沢があって透明度があり、濃すぎず・薄すぎずな綺麗な色だと高価買取に期待ができます。

 

翡翠の場合はワックス加工(艶出し)は問題なし。トリートメントしてあると相場がとても下がります。

 

 

 

 

お手持ちの翡翠はどうでしたか!?

 

綺麗な翡翠で枠にさらにダイヤがたくさん付いていると石のお値段+さらに高価買取に期待ができます。

 

「最近使わなくなった」

 

そんな宝石があればぜひ鑑定させてください。

自分が持っている者の価値を知ることはとても大事です

 

鑑定だけでもぜひお問い合わせください。

 

 

ご来店お待ちしております。

 

 

 

札幌でヒスイ(翡翠)の買取は時計貴族にお任せください

時計貴族ではいつでも無料査定を行っております。

腕時計はもちろん、宝石やブランドバッグ、貴金属まで幅広く高価買取実施中!

 

時計貴族では車でご来店・ご成立で駐車料金200円キャッシュバック!

時計貴族の目の前に駐車場がございます。

 

各交通機関をご利用の場合でも☆らくらく☆来店!

地下鉄大通駅より徒歩1分。抜群の好アクセス!

買取しているお品物のジャンルは…

【時計の買取】

主なブランド…ロレックス・オメガ・タグホイヤー・ブライトリング・ウブロ・ブライトリング・パネライ等

【ブランド品の買取】

主なブランド…ヴィトン・グッチ・エルメス・シャネル・プラダ・ゴヤール・バレンシアガ・フェンディ等

【宝石の買取】

主な宝石…ダイヤモンド・ルビー・サファイア・エメラルド・オパール・翡翠・赤珊瑚等

【貴金属の買取】

主な貴金属…ネックレス・指輪・ブレスレット・ピアス・イヤリング等

と豊富で多彩なジャンルで、お客様のお品物を高価買取致します。

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

  

0600061

札幌市中央区南1条西5丁目13番地 太陽ビルアネックス2F 

時計貴族

011-596-7256

 

 
 「時計のニュース」記事一覧へ戻る