貴族のページ
 

マイクロローターってなんかおしゃれな気がする時計貴族

 

時計のニュース2017.07.04 17:07:33

こんにちは

 

時計貴族の貴族です

 

貴族というからにはたくさんの時計に触れてきました。
ワールドウォッチフェアには必ず顔を出して偵察したり
香港のクリスティーズに行ったり・・・

そしてお買取!

 

 

 

お買取はお客様の思い出やストーリーが時計に込められていて本当に楽しいんですよね!
その中でも多いのがやっぱりロレックス
逆に少ないのがタイトルのマイクロローター

ではではなんでマイクロローターが少ないのか。
ちなみにマイクロローターはこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

通常は機械いっぱいにローターが付いていますよね?
それだと必然的に厚みが出て、ドレス感が失われてしまうんです。
といいことは、最近ドレスウォッチのお買取が全体的に減っているのではないかと思いました。
これではまずい!
というわけで、ドレスウォッチでいい感じのをピックアップさせていただきました。
ぜひ時計貴族にお持ち込みいただければ嬉しいです!!

 

 

 

ピアジェ アルティプラノ

ピアジェってもともとは宝石メーカーなのに、本気出して時計をつくったらすごかったんです。
手巻きのムーブではわずか2mmのものがあるほど。
最近では厚い時計が人気ですが、ご年配の方は薄ければ薄いほど高級な時計
とおっしゃる方が多いです。それもそのはず!熱くするのは簡単だけど薄くするのは難しいですからね。。。
ちなみに今年はアルティプラノ60周年ということで、新作が発表されておりますので要チェックです!

 

 

 

 

パテックフィリップ カラトラバ

定番のカラトラバです!
こちらもドレスウォッチとして長い歴史があり、マイクロローターといえば?カラトラバと挙げられるほど人気です。
完成尽くされたデザインが素晴らしく美しく、いつかは持ってみたい…そんな時計であります。

 

 

 

以上、2点紹介させていただきました。

まだまだ世界にはマイクロローター搭載の美しいドレスウォッチが存在します。
時計貴族では美しいドレスウォッチ高価買取中です!
もうお使いにならないお時計はぜひ時計貴族まで!

 
 「時計のニュース」記事一覧へ戻る