貴族のページ
 

ロンジンのヘリテージが熱い!

 

時計のニュース2017.08.17 17:08:20

こんにちは

時計貴族です。

 

いま、ファッションがいろんな派閥見たいのができてきていて

服に合わせる時計が難しくなってきている今

今後どんな時計を買いますか?

【定番】【人気がある】

時計は、買取金額が高くなる蛍光があります。

 

なので、センスのいい人の時計って結構高値で売れることが多いから面白いです。

 

ということで、本日はロンジン!

ロンジンのヘリテージにクローーーズアップ!!!

ヘリテージダイバー 1967

 

1本目はヘリテージダイバー

こちらは1967年のモデルの復刻です。

最近だとベゼルがセラミックだったりとか、いろいろ工夫を凝らしたモデルが多いですが

やっぱり復刻だとアルミっしょ!という清さ最高です。

ムーブメントはコラムホイールというのを搭載。

普通だとレバーというか、腕のような部品でクロノグラフのスタート・ストップをするのですが

精度の良いコラムホイールを使用。

コラムホイールというのがギザギザした歯車のような部品です。

これを使用することにより、クロノグラフの精度が上がるんですね!

見た目はヘリテージ、中身は最新。

こういうの好きです。

 

 

続きましてロンジンより ヘリテージ ミリタリー

 

こちらもヘリテージと言われるモデル

ミリタリーっぽく文字がアラビア数字になり、ミリタリー感プンプンです。

本当にうまくミリタリー間をアップさせていると思います。

でも風防はサファイアクリスタルとなり、傷がつきにくい仕様。

結構最近の雰囲気がしますが、防水は3気圧というところが非常にかわいくてくすぐられます。

 

 

あと、私が一番好きなのがこちら

パルスメーター クロノグラフ

 

こちらはですね、ストップウォッチで脈拍を測ることができるクロノグラフ

日常生活で脈を計ることなんてありません。

今まで生きてきて計りたいと思ったことすらありません。

でもいいんです。かっこいいから!

実際クロノグラフだって使わないじゃないですか?

だからいいんです!笑

 

でも、この時計の大きな特徴はそこじゃなくて

リューズの上にクロノグラフのボタンがあるところ!

よくぞやってくれましたね

という感じです。

脳内でフリーザ様の声で再生してみてください。。。

 

このような遊びココロのある時計を発表してくれたロンジン様に感謝です。

 

本日はロンジンのヘリテージ特集でした!

 

時計貴族ではロンジンのお買取を強化いたしております!

札幌で時計の買取なら時計貴族へ!

もちろん宝石のお買取や、ブランド品のお買取も実施いたしております!

 

皆様のご来店お待ちいたしております!

 
 「時計のニュース」記事一覧へ戻る