貴族のページ
 

ロンジンの腕時計 ベルト洗浄を致しました!

 

時計のニュース2020.07.13 12:07:23

超私事ですが、最近お引っ越しをいたしまして。なんと車庫つきなんですよ!男の夢。車庫ライフ叶ったり!!!

と思ってたのも束の間。毎日車庫に入るたびに虫がたくさんいて、もう車庫に入るのが辛くてたまりません。いかに最短で乗り降りできるか考えてるくらいです。なんならもう車庫じゃなくて青空駐車でいいや…と涙目です。

 

 

本日も時計洗浄のご依頼ありがとうございます!

さーて!今日も張り切っていきましょう!

本日の洗浄は…

 

ロンジン 薄型時計

こんな素敵なロンジンの時計でございます。

薄型のケースにシンプルな針。そして スマートなインデックス。無駄がございません。カレンダー拡大のサイクロプスレンズも無いため、やっぱりすっきりとした印象。

 

こちらのお客様。夏は半袖でお仕事をしているのでソーラー電波の時計を着用し、冬になるとこちらのロンジンの時計を着けるのだそう。というのも【長袖のワイシャツの袖に時計が引っかかるのが嫌だから】とか。

確かに毎回袖に時計が引っかかっていたらいずいですもんね!いずい…方言出ちゃいました。えーっと。居心地が悪い?具合が悪い?なんて言えばいいんだろ…

とにかく!シーズンによって時計を着け分けてるおしゃれな紳士のお客様より作業のご依頼を承りました。ありがとうございます。

 

ではビフォーアフター!…といきたいところなのですが、すみません。アフターの写真がございません。

夕方にお預かりし、その日は付け置き→翌朝急ピッチで作業を行ったため、写真を撮る時間がございませんでした。

 

そんなわけで、ビフォーと作業中の写真を掲載していきますよー!

 

 

時計洗浄のビフォー

バックルの汚れ

 

まずはバックルの部分。汗や皮脂がここにたまっちゃうみたいです。そこまで汚れていなくて綺麗な方だと思います。

 

ベルトの汚れ

こちらもそんなにですね!酷い場合はコマとコマの間が真っ黒になっていますが、こちらはそんな事もありません。長袖の時期のみの着用&大切に使ってきたのがわかります。

 

ラグ汚れ1

お次はラグの部分。ここはどうしても汚れます。ちょっと錆っぽくなっていますね!

 

ラグ汚れ2

 

反対側も同様です。

 

 

 

時計洗浄中

 

 

 

 

ベルト超音波洗浄中

そこまで目には見えていなくても、1回目の洗浄だけでここまで汚れが放出されます。

 

多分、どのお客様の時計も毎日つけてたらこうなります。

街中を颯爽と歩く超美人なOLさんの時計もこうなりますし、毎日お仕事を頑張っているお父さんお母さんの時計もこう。

つまりあなたの時計もこう。私の時計もこう。目には見えなくても汚れは溜まっています。洗えば綺麗になるし、洗わないともっと汚れが蓄積されて粘土みたいになります。こちらの時計はまだ全然綺麗な方です。

 

時計洗浄2

 

で、翌朝に水を取り替えて洗剤を入れて再度洗浄。

やはりまだまだ汚れは出てきます。

 

その後は筆で細かい箇所を掃除したり…ブラシを使ったり…発泡洗浄をしたり…

そしてまた超音波洗浄にかけ、白い布の上にベルトを移動。布にベルトから出てきた黒い汚れが少しでも付いたら再度やり直しです。

これを何度も何度も繰り返して、汚れが一切出なくなるまで繰り返します。

 

アフターの写真がやっぱりありませんが…この後ケース部分も綺麗にして作業完了!

長袖の時期が楽しみですね!!!

 

またのご来店お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌で時計の洗浄は時計貴族にお任せください

時計貴族ではいつでも無料査定を行っております。

腕時計はもちろん、宝石やブランドバッグ、貴金属まで幅広く高価買取実施中!

時計貴族では車でご来店・ご成立で駐車料金200円キャッシュバック!

時計貴族の目の前に駐車場がございます。

各交通機関をご利用の場合でも☆らくらく☆来店!

地下鉄大通駅より徒歩1分。抜群の好アクセス!

買取しているお品物のジャンルは…

【時計の買取】

主なブランド…ロレックス・オメガ・タグホイヤー・ブライトリング・ウブロ・ブライトリング・パネライ等

【ブランド品の買取】

主なブランド…ヴィトン・グッチ・エルメス・シャネル・プラダ・ゴヤール・バレンシアガ・フェンディ等

【宝石の買取】

主な宝石…ダイヤモンド・ルビー・サファイア・エメラルド・オパール・翡翠・赤珊瑚等

【貴金属の買取】

主な貴金属…ネックレス・指輪・ブレスレット・ピアス・イヤリング等

と豊富で多彩なジャンルで、お客様のお品物を高価買取致します。

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

0600061

札幌市中央区南1条西5丁目13番地 太陽ビルアネックス2F

時計貴族

011-596-7256

 
 「時計のニュース」記事一覧へ戻る