貴族のページ
 

旅行行くときはLCCとパックの比較がおすすめ 腕時計お買取は札幌大通駅すぐの時計貴族へ

 

時計のニュース2019.04.27 11:04:44

おはようございます。LCCが一番安いと思っていました。

時計貴族です。

定休日のお知らせ

本日のブログの前に、来月の店舗の営業日についてご報告させていただきます。

時計貴族定休日

ほぼほぼいつも通りな感じですが、23日の木曜日が追加されています。ご来店の際はご注意くださいませ。

と、ここまではお店の話で、ここからは私の旅行の話になります。

時計貴族 旅行の予約をする

実は21~23まで東京に行くことになりまして。完全に中野と銀座と新宿廻りになるわけですが。

時間があればあの渋谷のビンテージのお店も行きたいなーとか思っております。あと釣りを少々。今回は弁慶堀ではなく東京湾に行きます。

で、肝心の予約。

今回は二人で行くのですが、LCCが安いと思うしいいなーと考え予約。

あれって預け荷物とかあると結構いい値段のプランになるんですよ。

しかも座席の料金もかかったりとか!

結局飛行機代で二人合わせて32000円。

これLCCですか?という金額。

LCC

でも、LCCより安いのはないだろうとそんなテンションでした。

しかし、実際はそこまで安くはなかった。。。

ホテルも合わせるとこうなる

ホテルは二泊分でだいたい17000円になりました。

飛行機代と合わせると49000円。

結構なお値段。

まあでも得したかなーと思っていた時にヤツはやってきたのです。

パック料金が!!!

パック料金の広告が出てきやがりました。

その時の私は得した気分でいたため、なんというか勝ち組的な。そんな感じでバナーをクリック。

日付を入力すると、、、

54000円

JALANA

あれ、5000円しか変わってない。おかしいな。。。しかもANA/JALどっちも選べる。。。楽○トラベル最高かよ。

時計貴族焦る

5000円くらいの差なら絶対にANA/JALにしたい。

だって羽田だし。席広いし。楽だし。。。

ということでLCCの返金に進みました。

その結果、手数料は9000円。

32000円で予約して、戻って来るのは23000円。一晩で9000円失うわけになります。

さすがにこれはきつい。

もしこのまま旅行をしたらパックよりも5000円お得。

もしまっすぐパックを予約していたら5000円高いけど楽。

もし今LCCをキャンセルしてパックに申し込んだら14000円高くなる計算。

仕方ないのでこのまま行きます。。。

LCCのポイント

今回思った点をざっくりと総括します。

①一人で行くならいい

②預ける荷物ない人はいい

③絶対に予約をキャンセルしない人ならいい

この3つ。

二人で行っても、安いプランだと座席指定しないとバラバラの席になります。

席の指定が一人400円

手荷物預けるにはちょい高のプランにする必要があります。しかも15KGまでなので、スーツケースにお土産などなどぽんぽん詰め込むとバーストします。

あと最後に予約したら必ずいかないとダメです。

以上です。

LCCは安くて、旅行の幅を広げてくれます。ふらっとした旅などにぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

でも、ホテルも使うなら必ずパック料金の確認も忘れずに!!!

 

 
 「時計のニュース」記事一覧へ戻る