貴族のページ
 

日本のセイコー 世界のセイコー スイスでもセイコー大人気

 

時計のニュース2017.07.15 12:07:40

こんにちは

時計貴族です。

 

きょうめちゃめちゃ暑いです。

通勤で駅まで歩くと汗だくになるので、父に200円あげて駅まで送ってもらいました。貴族です。

 

本日はセイコー!

セイコーといえば日本を代表する時計ブランド。

 

ちなみに日本の時計ってすごいんですよ。

海外の時計で自社ムーブの時計って高いじゃないですか?

でも日本の時計・セイコー ・シチズン ・カシオ ・オリエント

とかってほぼほぼすべて自社ムーブで5000円くらいから時計売ってますからね。

日本ってすごくないですか?

 

バックトゥザフューチャーでも

ドク、やっぱりメイド・イン・ジャパンは最高だね!

 

というセリフがあったかと思いますが

日本製は価格・品質ともに最高です。

 

ではではセイコーについてチャッと紹介いたしますね。

 

グランドセイコー
セイコーの高級ライン。クォーツ 自動巻 スプリングドライブからお好きなのをどうぞ

クレドール
セイコーの40代〜向けのシックなライン。薄手で使いやすい


ガランテ
セイコーの高級若者向けのライン。ローリングストーンズやなどのコラボが話題

 

お値段の高いシリーズだとこの辺り。

 

どれにも共通しているのが

時計の仕上げ

機械の良さ

この2点です。

 

クォーツに関しては通常、月差が15秒くらいですが

セイコーは年差。

12倍でも月の誤差と同じくらいしかずれません。

 

さらに言うと仕上げの美しさ

時計を紙で磨く、ザラツ研磨を施すことにより、ものすごい光沢が生まれるのですが…もちろん手作業。

手作業じゃないとわからないらしいです、少しの違いが。

また、インデックスなども5面カットが施されていて、ものすごく綺麗です。
光が当たるたびにキラキラ輝きます。
と、こんなにガンガンいいところをたくさん書きましたが

すいすで作ると多分二倍から三倍くらいの値段になるはずです。

それくらい日本はハイクオリティで廉価ということ。

 

よくスイスに日本人が遊びに行って、ロレックスなどの舶来時計をしていると

なぜセイコーをしないのかと驚かれることも多々あるそうです。
そんなセイコー

時計貴族では超高価買取しております。

イコーは物自体の個体差があまりないので、とても安心して販売することが可能です。

また、様々なオークションに出品することができるため、高価査定が狙えます。

ぜひセイコーのご売却は時計貴族までご相談くださいませ。

 
 「時計のニュース」記事一覧へ戻る