刮目せよ【さながら男塾的な】ハミルトン×schottの熱い漢のコラボレーション発動中!

時計ブランドは数多くある中でも、リーズナブルでかっこいい時計を提供してくれているメーカーはそんなに多くないと思います。

かっこいいなーと思って値札見たら数十万円なんて結構ザラ。

こないだも

 

 

かっこいいなあー。セイコーのダイバー限定発売かあー

SBDB035 プロスペックス

 

と思ってよくよく見たら

68万円でした。ええ。

スプリングドライブだし、作り込みも凄そうだし、秒針なんて穴ないし。

 

 

 

と、こんな落胆はよくあること。

そんなとき、我々庶民の見方が登場するのです。

 

 

みんなの見方。ハミルトンが登場

ハミルトン

ハミルトンは世界的に有名なメーカーで、元々はアメリカで生まれた時計メーカー!

1900年ちょっと前くらいの時。当時鉄道がすごく盛んで、それに伴って【時間のズレによる】鉄道事故が多発していたそうです。

そんな時に現れたのがハミルトン。抜群の安定性を誇り鉄道事故をとても減らしたヒーローみたいなメーカーです。

今は紆余曲折ありましてスイスのスウォッチグループの傘下となり、世界に時計をデリバリーしています。

どうですか?ここまででちょっとウンチク語れそうですよね!

 

そんなハミルトン。ミリタリーウォッチも人気で、鉄道時計も人気で、ダイバーズウォッチも人気で、ロカビリーな時計も人気で…

各ジャンルごとに有名時計があることでもすごいなと思っちゃいます。

今回はミリタリーウォッチ部門からショットとのコラボになりました!

 

 

 

カーキ アビエーション PILOT SCHOTT NYC – LIMITED EDITION H64735561

カーキ アビエーション PILOT SCHOTT NYC - LIMITED EDITION H64735561

 

 

とりあえず、私が言いたいのは2点。

・文字盤のカラーリングが素晴らしい。

・ベルトの経年変化が楽しみ。

この2点です。

 

・グリーンがいい。そんな気分

 

H64735561

文字盤のカラーもグリーンで、さらにインデックスもグリーンっていう徹底したグリーン。グリングリンと命名したいと思います。

今回のための特別カラーとなっております。

ちなみに定番のカーキアビエーションは…

 

H64715885

こちらです。やっぱり雰囲気が全然違いますよね!?今回のショットモデルの方が断然ミリタリー感は強くなっていると思いませんか?

 

 

 

 

・大人は経年変化を楽しむ

H64735561 

大人は共に育っていくものを大切に見守る。

それがかっこいい大人。

もちろん綺麗なままのものも素敵です。

餓鬼レンジャーのMILFっていう曲の歌詞の中にもこんな一文がありました。

「ヨーロッパじゃ常識 紳士は十代に無い興味」と。

やっぱり歴史を重ねたものに惹かれるんです。多分。

 

こちらのベルトには光沢感のあまり無いステアハイドレザーを採用。ステアハイドっていうのは革の部分でも非常に伸びに強く、時計のバンドや腰に巻くベルトに使われています。

しかも、第二次大戦中から今なおフライトジャケットに使用されているものと同じ色。連邦規格のミリタリーカラー30099アースブラウンを使用しています。

もちろん、最初はめちゃめちゃ硬いと思います。それだけ頑丈な革なので。。。でも、一度肌になじんだらそのオーナーだけの形のベルトが完成いたします。これが経年変化新品の時よりも格段に使いやすくなっているはずです。

 

また、画像に一緒に写っているレザーのケースも付属します。

こんなにかっこいい時計なので、このケースに入れて収納するのは野暮かもしれません。でもかっこいい。毎晩ウィスキーでも飲みながら磨く。そんなかっこいい大人の時間の使い方をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

こんなに拘ってて15万ちょいなんだぜ。

文字盤すごい。

ベルトすごい。

付属品凄くて

歴史すごい。

こんなにすごいが詰まった1本が15万2900円。

手に入れた途端所有欲がグングン満たされるのがわかる時計だと思います。

しかも限定本数は…1892本。

販売したばかり。急がないと本当に無くなります。

是非ゲットして楽しい時計ライフを送りましょう!!!

 

 

 

札幌でハミルトン(hamilton)の腕時計買取は時計貴族にお任せください

時計貴族ではいつでも無料査定を行っております。

腕時計はもちろん、宝石やブランドバッグ、貴金属まで幅広く高価買取実施中!

時計貴族では車でご来店・ご成立で駐車料金200円キャッシュバック!

時計貴族の目の前に駐車場がございます。

各交通機関をご利用の場合でも☆らくらく☆来店!

地下鉄大通駅より徒歩1分。抜群の好アクセス!

買取しているお品物のジャンルは…

【時計の買取】

主なブランド…ロレックス・オメガ・タグホイヤー・ブライトリング・ウブロ・ブライトリング・パネライ等

【ブランド品の買取】

主なブランド…ヴィトン・グッチ・エルメス・シャネル・プラダ・ゴヤール・バレンシアガ・フェンディ等

【宝石の買取】

主な宝石…ダイヤモンド・ルビー・サファイア・エメラルド・オパール・翡翠・赤珊瑚等

【貴金属の買取】

主な貴金属…ネックレス・指輪・ブレスレット・ピアス・イヤリング等

と豊富で多彩なジャンルで、お客様のお品物を高価買取致します。

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

0600061

札幌市中央区南1条西5丁目13番地 太陽ビルアネックス2F

時計貴族