貴族のページ

札幌市で時計修理は時計貴族にご相談下さい。期間限定価格にてお安くいたします

時計のニュース2021.01.28 18:01:17

 

 

時計修理表

時計修理表

札幌市で時計修理は時計貴族にお任せください。

上記の画像の金額となっております。

時計貴族オープンからすでに3年ほど経過し、いろいろな修理業者様と取引をさせていただく機会が増え、少しずつ値段も融通が効くようになり、やっと満足の行く金額となりました。

そしてそれを記念し、期間限定にてお安くご提供いたします。期間は今年の7月まで!

さらに分解掃除には1年間の保証がついておりまして、このお値段。決して高くはないと思います。いや、むしろ安いですよね!平均よりも1割から2割ほどはお安くなっているはずです。

 




で。お気づきですか?この料金表だとロレックスのデイトナもオメガのスピードマスターも料金が一緒なんです。だいたいは【ロレックス】や【デイトナ】っていうだけで値段がドンと跳ね上がるんですが、当店ではそんなことありません。極端に言えば両方とも普通のクロノグラフの時計で、別に特殊な機構はありません。ただブランドネームと値段の違いだけ。だから一緒です。

 

 

電池交換について

電池交換はほとんど店頭で行います。

普通のお店では

裏蓋を開けて→電池を入れ替えて→裏蓋を閉めて→時間を合わせて→おしまい

だと思います。しかし時計貴族では

裏蓋周りを清掃→裏蓋を開けて→電池を入れ替えて→パッキンを清掃&シリコンを塗布→裏蓋周りを再清掃→裏蓋を閉めて→時間を合わせて→おしまい

と言った流れです。

電池交換の度に見えないところまで掃除をしてあげないと【ほんとに汚いです。】今まで幾多の時計の電池交換をしてきましたが「これ何年ものですか?」っていう汚れのついているものがたくさんありました。

やっぱり時計は値段に関係なく、きれいに使ってなんぼ。だから時計貴族ではどんな時計でも電池交換の際は裏蓋周りのクリーニングも行います。

 

 

なお、店頭でできないのはこのような感じ。形状が特殊で万力が使えないもの

トノー型でアールのきついものはあまり店頭では行いません。お預かり対応です。

 

また、カルティエやタンブール に多い裏蓋がネジのタイプ。

タンブール 電池交換

こちらですね。購入時はねじ山に【ボンドロック】というのがされております。簡単にネジが回らないように、メーカーがガッチリとボンドでネジを固定しています。これが厄介でして…その場合は店頭で電池交換をするのが非常に大変ですので、お預かりとなります。まだ買ってから一度も電池交換をしたことのない海外時計は【ほぼお預かり】になると思ってください。

店頭で行う場合は10分程度。お預かりで2週間前後をいただきます。

 

ベルトの洗浄

最後に時計の洗浄。ベルト部分ですね!スペシャルクリーニングは私の手によって行います。ガンコな汚れは超音波洗浄機では落ちません。ブラシだけでも落ちません。時間と労力。これに尽きます。そのため即日のお渡しはほぼできません。1日お預かりしての対応となります。時間はかかりますが、ベルトがすっきりと非常にきれいになります。

1100円からのご案内ですが、正直割りに合いません。それくらいの工程を経て洗浄を行います。汚れが気になる場合はぜひ。

 

まとめ

オーバーホールはお値打ちで1年保証つき。

電池交換は簡単な清掃つき。

ベルトのクリーニングは強制的に1日お預かりですっきり。

ぜひ修理の御用命も時計貴族まで!

 

 

 

 

 

 

 

「時計のニュース」記事一覧へ戻る