貴族のページ
 

【雲上時計】パテックフィリップ(Patek Philippe)の腕時計お買取は札幌大通駅すぐの時計貴族へ

 

貴族の知識

三大雲上ブランドの一つパテックフィリップ

ヴァシュロン・コンスタンタン、オーデマ・ピゲとともに世界三大高級時計メーカーの一つとして数えられるブランドの一つ。

いつからか雲上と呼ばれるようになりました。

現在では様々なブランドよりさらに高額な時計がリリースされていますが、そうなった今でもう三大雲上ブランドのトリオの座は揺るぎません。

どれだけパテックがすごいのか。少しだけ解説いたします。

 

①歴史がすごい。

パテックフィリップ

1839年の創業です。

ちなみに、ロレックスは1907年。タグホイヤー1860年 ブライトリング1884年。

さらに言うと、ペリーが日本に来たのが1853年。

ペリーが日本に来る前にはパテックが創業していたのでした。

そう考えるとパテックってなんかすごい!

 

 

②アフターケアがすごい!

パテックフィリップクロノグラフ

どんなに古いモデルでも修理をしてくれるのです。

部品がなければ代替部品を使ったり…パーツを手作りすることも。

でも、そうなってくると気になるのが修理代金。めちゃめちゃ高いそうで、時計よりも高くつくことが多々あるとかないとか。

でも、思い出の時計を面倒見てくれるのはありがたいです。

 

③相場が下がらない。

パテックフィリップ懐中時計

パテックはオークションで古い自社時計を高値で買い戻しています。それにより

「パテック・フィリップの時計の中古市場価値を保たせる」

というビジネス戦略をとっています。ここまでしてるブランドはそうそうありません。

その結果「パテック・フィリップの時計は一生もの」というブランドイメージの宣伝にも役立っています。

 

 

パテックフィリップの人気モデル

さて、ざっくりと’歴史’と’すごいところ’をご紹介させていただきました。本当はもっともっとすごいところがあるんですが、これだけ覚えていたら…まあ大丈夫だと思います。

居酒屋とかでの話のネタにぜひ使ってください!

そして次はパテックの人気モデル!

 

ノーチラス

ノーチラス

もはや説明不要の超人気モデル。ほぼ店頭に並ぶことがないのでいつでもプレミア価格!

丸みを帯びた8角形のベゼル、船の舷窓からインスピレーションを得たケース、水平エンボス文字盤により、ノーチラスは1976年の誕生以来、カジュアル・エレガンスを体現してい流そうです。

ステンレスでも何百万円もしますが、実物を見るとサテンとポリッシュの磨き加減が素晴らしく高級感がすごいです。

また、ノーチラスの中でも人気なのはこちら

ノーチラスジャンボ 3700/1

パテックフィリップノーチラスジャンボ

ノーチラスのド初期のモデル。当時は全く人気がなく、すぐに生産終了に。そのため現存しているのは超レアです。

軽く1000万円オーバー。ちょっと前まではここまで高くなかったんですが、気づいたら跳ね上がってました。。。

 

 

カラトラバ

パテックフィリップカラトラバ

知らない人が見たらシンプルで落ち着いた時計。でも、わかる人が見たらそれはそれはすごい時計。それがカラトラバ。

あまり高級時計を持っていることを知られたくないけど、いい時計が欲しい。

もしくは、本当に美しい時計が好き。

そんな時におすすめな一本。

 

 

 

まとめ

今日も駆け足でご紹介しましたが、やっぱりパテックはすごい。

相場が下がらないですし、何よりパテックを持っているということで気分を高めます。

いつでもパテック高価買取中です。

 

 

 

 

 

札幌でパテックフィリップ(Patek Philippe)の腕時計買取は時計貴族にお任せください

時計貴族ではいつでも無料査定を行っております。

腕時計はもちろん、宝石やブランドバッグ、貴金属まで幅広く高価買取実施中!

 

時計貴族では車でご来店・ご成立で駐車料金200円キャッシュバック!

時計貴族の目の前に駐車場がございます。

 

各交通機関をご利用の場合でも☆らくらく☆来店!

地下鉄大通駅より徒歩1分。抜群の好アクセス!

買取しているお品物のジャンルは…

【時計の買取】

主なブランド…ロレックス・オメガ・タグホイヤー・ブライトリング・ウブロ・ブライトリング・パネライ等

【ブランド品の買取】

主なブランド…ヴィトン・グッチ・エルメス・シャネル・プラダ・ゴヤール・バレンシアガ・フェンディ等

【宝石の買取】

主な宝石…ダイヤモンド・ルビー・サファイア・エメラルド・オパール・翡翠・赤珊瑚等

【貴金属の買取】

主な貴金属…ネックレス・指輪・ブレスレット・ピアス・イヤリング等

と豊富で多彩なジャンルで、お客様のお品物を高価買取致します。

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

  

0600061

札幌市中央区南1条西5丁目13番地 太陽ビルアネックス2F 

時計貴族

011-596-7256

 
 「貴族の知識」記事一覧へ戻る