貴族のページ
 

ブライトリング(BREITLING)トランスオーシャンのお買取は札幌大通駅徒歩1分の【時計貴族】

 

貴族の知識

プロのための計器。それがブライトリング。

ブライトリングはその技術で、空のプロ・海のプロ・陸のプロをサポートしてきました。

しかし今回は、飛行機で世界を飛び回る乗客に向けた時計。トランスオーシャンについてご案内。

 

ブライトリング トランスオーシャンとは

1958年に発表されたトランスオーシャンは、高度な耐震、耐磁、防水性能を備えたハイパフォーマンスなフラッグシップ・モデルとして大陸間航空路線の飛躍的な発展と共に歩んで来ました。この歴史的フラッグシップ・シリーズへのオマージュとして、長距離航空機によるラグジュアリーな空の旅にインスピレーションを得た、新しいシリーズを創作。モダンなスタイル、ピュアなライン、洗練された美しさ、シンプルなエレガンス、トランスオーシャンには、細かなディテールへの配慮、精緻な仕上がりと卓越した技術力が結晶しています。

 

とブライトリングには記載がありました。ちょっと難しいです。

 

空の旅にインスピレーションを得た、新しいシリーズを創作

と書いてあります。そのため、空の旅を旅行する人々に向けた時計ということがわかります。

また、他のクロノグラフにはあってトランスオーシャンにはないもの。

ベゼルが回りません。

というのも、飛行機の乗客がベゼルで計算することもありませんよね。そのためつけられていません。

 

また、乗客を意識しているのがわかる点がもう一つ。

クロノグラフ右側の分計が3分区切りで9分まで長い棒になり、目立つようになっています。

さて、これはなぜなのでしょうか。。。

これは、当時の公衆電話が3分区切りだったからのようです。どこの国のいつの時かは忘れてしまいました。。。でも、そこを今再現しているのがすごい!

 

自社ムーブモデルも有り

旅行者のモデルではありながら、自社ムーブメント使用モデルもあります。自社ムーブメントの使用により…

1、70時間もパワーリザーブがついた!!!
金曜日に時計外して、土日はおやすみ…月曜日に時計をつけようとしたら止まってる!ということがなくなりました。

2、カレンダー送りいつでもOK!!!
通常は夜の8時から、明けの3時くらいまではカレンダーの操作は禁止されていましたが、01ムーブメントはそんなこと御構い無し。いつでも日付変更してOK!

3、クロノグラフがコラムホイールに!!!
今までは一本の腕のようなものでクロノグラフを操作していただものを、今度はヒトデのようなもので操作しますよーというシステム。計測ミスもすくなっくなり、故障も減りました。

と、いいことづくし。

 

私はこちらのモデルを所有していたことがあります。

誰にもブライトリングと気づかれることは有りませんでしたが、なかなか良い時計でした。

 

ぜひブライトリング トランスオーシャンのお買取は時計貴族まで。

 

 

ブライトリング(BREITLING)トランスオーシャンのお買取は大通駅すぐの時計貴族へ

札幌での買取は時計貴族にお任せください

時計貴族ではいつでも無料査定を行っております。

腕時計はもちろん、宝石やブランドバッグ、貴金属まで幅広く高価買取実施中!

 

時計貴族では車でご来店・ご成立で駐車料金200円キャッシュバック!

時計貴族の目の前に駐車場がございます。

 

各交通機関をご利用の場合でも☆らくらく☆来店!

地下鉄大通駅より徒歩1分。抜群の好アクセス!

買取しているお品物のジャンルは…

【時計の買取】

主なブランド…ロレックス・オメガ・タグホイヤー・ブライトリング・ウブロ・ブライトリング・パネライ等

【ブランド品の買取】

主なブランド…ヴィトン・グッチ・エルメス・シャネル・プラダ・ゴヤール・バレンシアガ・フェンディ等

【宝石の買取】

主な宝石…ダイヤモンド・ルビー・サファイア・エメラルド・オパール・翡翠・赤珊瑚等

【貴金属の買取】

主な貴金属…ネックレス・指輪・ブレスレット・ピアス・イヤリング等

と豊富で多彩なジャンルで、お客様のお品物を高価買取致します。

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

  

0600061

札幌市中央区南1条西5丁目13番地 太陽ビルアネックス2F 

時計貴族

011-596-7256

 

 

 
 「貴族の知識」記事一覧へ戻る