貴族のページ
 

ランゲ&ゾーネ(A. Lange & Söhne)の腕時計お買取は札幌大通駅すぐの時計貴族へ

 

貴族の知識

ランゲ&ゾーネ(A. Lange & Söhne)の歴史

高級時計の中でも、ひときわ異彩を放つランゲ。ドイツの高級時計です。

まずはランゲの歴史を少しご紹介します。

 

時は遡ること…約200年。1830年ころに会社はでき、1868年に現在の社名となりました。

これから頑張ってもっと会社を大きくしていこう!と思ってたら第二次世界大戦が起きたり…それによって工場が燃えてしまい、設計図も炭と化しました。

その後はグラスヒュッテ社に吸収。ランゲ&ゾーネ(A. Lange & Söhne)は一旦なくなりました。

しかし、1990年にランゲ一族の末裔が少数の7人にて再スタート。

クォーツショックにより一時はクォーツがブームでしたが、その波も落ち着いて少しずつ自動巻・あなど具が勢力を伸ばしている時だったこともあり、復刻したランゲ1というモデルは大成功を収めます。

そして今に至ります。

 

ランゲはステンレスを使わないことで有名。全部のモデルが貴金属にて作られています。

そして、一度は無くなったメーカーを復興させたこと。

そこに強いこだわりを感じます。

では、ランゲの代表モデルをご紹介いたします。

 

 

ランゲ&ゾーネ(A. Lange & Söhne)の代表モデル

ランゲ&ゾーネ ランゲ1

ランゲアンドゾーネランゲ1

ランゲといえばまさにこちら。このモデルで1990年にランゲの再出発を遂げてから現在に至るまで、揺るがない定番モデルとして君臨しています。

それもそのはず。非常に美しい。

無駄なものを極力排除し、かっこよさを求めた…すいません。私の語彙ではうまく表現ができません。

しかし、シンプルでカッコよく、一目でそれとわかる。素晴らしいと思います。

 

このランゲ1にさらに機能を詰め込んだモデルが数多く存在し、ムーンフェイズやトゥールビヨンがついているモデルもありますが、このデザインが変わることはありません。このモデル+アルファのみです。

ランゲはシリーズが多すぎてわからないという声もありますが、ランゲ1を覚えていたら大抵は大丈夫!

 

 

ランゲ&ゾーネ ツァイトヴェルク

ランゲアンドゾーネ ツァイトヴェルク

こちらもランゲの有名モデルの一つ。ツァイトヴェルク。

何よりもすごいのは、左の窓に時・み日の窓には分を表示していること。

しかもデイトジャストのように毎分パチパチと瞬時に切り替わります。このパチパチを毎分見ることができるなんて幸せではありませんか?

 

 

ランゲ&ゾーネ(A. Lange & Söhne)のまとめ

ランゲは一度消滅しましたが、その末裔よって復活。その復活モデルが大きな話題を呼び一流ブランドへと昇格を遂げます。

そのバックボーンを知っているだけで所有欲が満たされます。

もちろん品質も折り紙付き。

そのため、すべてのモデルを通して高価買取に期待が持てるブランドです。

ぜひお買取は時計貴族まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌でランゲ&ゾーネ(A. Lange & Söhne)の腕時計買取は時計貴族にお任せください

時計貴族ではいつでも無料査定を行っております。

腕時計はもちろん、宝石やブランドバッグ、貴金属まで幅広く高価買取実施中!

 

時計貴族では車でご来店・ご成立で駐車料金200円キャッシュバック!

時計貴族の目の前に駐車場がございます。

 

各交通機関をご利用の場合でも☆らくらく☆来店!

地下鉄大通駅より徒歩1分。抜群の好アクセス!

買取しているお品物のジャンルは…

【時計の買取】

主なブランド…ロレックス・オメガ・タグホイヤー・ブライトリング・ウブロ・ブライトリング・パネライ等

【ブランド品の買取】

主なブランド…ヴィトン・グッチ・エルメス・シャネル・プラダ・ゴヤール・バレンシアガ・フェンディ等

【宝石の買取】

主な宝石…ダイヤモンド・ルビー・サファイア・エメラルド・オパール・翡翠・赤珊瑚等

【貴金属の買取】

主な貴金属…ネックレス・指輪・ブレスレット・ピアス・イヤリング等

と豊富で多彩なジャンルで、お客様のお品物を高価買取致します。

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

  

0600061

札幌市中央区南1条西5丁目13番地 太陽ビルアネックス2F 

時計貴族

011-596-7256

 
 「貴族の知識」記事一覧へ戻る