貴族のページ
 

ルビーのお買取は札幌大通駅徒歩1分の【時計貴族】

 

貴族の知識

主にアジアでしか採掘がされない、非常に貴重な石。それがルビーです。

鉱物名はコランダム。

実はコランダムというのはサファイアもコランダムという鉱物。

色が違うと名前も変わってきます。

 

また、3カラットを超えるものが非常に少なく、3カラット以上になると、値段が跳ね上がってきます。

 

冒頭でアジアでしか採掘されないと記載しましたが、ミャンマー(ビルマ)で撮れたルビーがとても高価!

 

色はピジョンブラッドと呼ばれる、鳩の血のように赤いルビーが一番人気。

このピジョンブラッドは、サファイアのロイヤルブルー・コーンフラワーと同じように鑑別書に書いてなければ、ピジョンブラッドとしてお買取が出来ません。。。

色合いとしては薄すぎず・濃すぎず鮮やかなものが良しとされています。

また、加工してこのように美しているものがほとんどを占めているので、鑑別書はマストとなってきます。

 

ルビーの周りにたくさんのダイヤがセッティングされているものなどはもしかしたら、とても値段のつくルビーなのかもれません!

 

お手持ちのルビーの指輪、ぜひ今一度確認してみてはいかがでしょうか!

 

 

時計貴族ではいつでも無料査定を行っております。

腕時計はもちろん、宝石やブランドバッグ、貴金属まで幅広く高価買取実施中!

 

時計貴族では車でご来店・ご成立で駐車料金200円キャッシュバック!

時計貴族の目の前に駐車場がございます。

 

各交通機関をご利用の場合でも☆らくらく☆来店!

地下鉄大通駅より徒歩1分。抜群の好アクセス!

 

【札幌でルビーの買取は時計貴族にお任せください】

さらに

【時計の買取】

主なブランド…ロレックス・オメガ・タグホイヤー・ブライトリング・ウブロ・ブライトリング・パネライ等

【ブランド品の買取】

主なブランド…ヴィトン・グッチ・エルメス・シャネル・プラダ・ゴヤール・バレンシアガ・フェンディ等

【宝石の買取】

主な宝石…ダイヤモンド・ルビー・サファイア・エメラルド・オパール・翡翠・赤珊瑚等

【貴金属の買取】

主な貴金属…ネックレス・指輪・ブレスレット・ピアス・イヤリング等

どれでも高価買取いたします。

皆様のご来店お待ちいたしております。

  

0600061

札幌市中央区南1条西5丁目13番地 日章ビル2F 

時計貴族

011-596-7256

 
 「貴族の知識」記事一覧へ戻る