貴族のページ
 

ヴァルカン クリケットの腕時計お買取は大通駅すぐの時計貴族へ

 

貴族の知識

アラームウォッチをご存知ですか?

デジタル時計が一般になっている今では、普通の時計にアラームを搭載することはまずなくなりました。

あっても針の時計にデジタルのピピピピという音のアラーム。

金の音を鳴らすのがヴァルカンです。

 

クリケットの歴史

1947年まで、アラーム機能がついた腕時計はありませんでした。

初めて開発したのが、今回ご紹介するヴァルカン。そのヴァルカンが作ったクリケットでした。

 

もちろん、懐中時計ではすでに存在していましたが、20世紀の頭には列車が発展したりでいろいろなところに行くようになり、時間の管理も細くなりました。その時に腕時計にアラームをつけようと目をつけたのがヴァルカンだったのです。

 

 

長年の歳月の末に生まれたのがクリケット。

 

 

クリケットと聞くと競技のようなイメージがありますが、コオロギの意味。チリリリと小気味良い音色を奏でます。

 

1947年に満を持してニューヨークでどこよりも先に販売されると、すぐに売り切れ。大人気となりました。

やっぱりアラームが付いている腕時計はかなり便利だったようです。。。

 

そして大統領もお気に入りとなり、大統領御用達になったとか。

 

その後はアルピニストへ時計を提供して、そのタフさを証明したり…

ダイバーモデルも作ったり。

その後はレビュートーメンの支配下になって、開発したばかりのこのダイバーズウォッチ クリケット・ノーティカルにレビュートーメンのロゴが入ることになったり。

もちろん、通常のクリケットにもレビュートーメンの文字が。

 

でも、最近になってやっと復活。

今ならクリケットが買うことができます。できるようになったのです。

 

 

 

そんなクリケット。時計貴族なら高価買取出来るかもしれません。

ぜひご相談は時計貴族まで。

 

 

 

 

 

札幌でヴァルカンクリケットの買取は時計貴族にお任せください

時計貴族ではいつでも無料査定を行っております。

腕時計はもちろん、宝石やブランドバッグ、貴金属まで幅広く高価買取実施中!

 

時計貴族では車でご来店・ご成立で駐車料金200円キャッシュバック!

時計貴族の目の前に駐車場がございます。

 

各交通機関をご利用の場合でも☆らくらく☆来店!

地下鉄大通駅より徒歩1分。抜群の好アクセス!

買取しているお品物のジャンルは…

【時計の買取】

主なブランド…ロレックス・オメガ・タグホイヤー・ブライトリング・ウブロ・ブライトリング・パネライ等

【ブランド品の買取】

主なブランド…ヴィトン・グッチ・エルメス・シャネル・プラダ・ゴヤール・バレンシアガ・フェンディ等

【宝石の買取】

主な宝石…ダイヤモンド・ルビー・サファイア・エメラルド・オパール・翡翠・赤珊瑚等

【貴金属の買取】

主な貴金属…ネックレス・指輪・ブレスレット・ピアス・イヤリング等

と豊富で多彩なジャンルで、お客様のお品物を高価買取致します。

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

  

0600061

札幌市中央区南1条西5丁目13番地 太陽ビルアネックス2F 

時計貴族

011-596-7256

 

 
 「貴族の知識」記事一覧へ戻る