腕時計 高価買取のポイント!〜時計貴族編〜 腕時計のお買取は札幌大通駅すぐの時計貴族へ

時計貴族ではまだ公表していなかった買取についてのポイント

すみません。他社様ではたくさん書いてありますが、時計貴族ではまだ公表しておりませんでしたので、ここでご案内させていただければと思います。

初めに申し上げますと、そこまで大きく値段の変動はしません。

【綺麗にしてお持ちいただくと査定アップ!!!】

という記事も拝見しますが、綺麗な時計でも・淀れている時計でも…いずれにせよ私がしっかり綺麗にしますので、値段は変更しません。

 

これらがよく使われる時っていうのが

「いやぁー使用感があったり、汚れがあると少し落ち着いちゃうんですよねー」

っていう、値段を下げる時に使われるトークの一種。

このようなトーク、時計貴族では一切行っておりません。

 

 

だから、無理に綺麗にしようとして洗浄したり…

時計洗浄歯ブラシ

 

 

 

使い慣れないコンパウンドで磨いたり

サンエーパール

 

 

 

さらにはこんなスポンジで

スコッチブライトヘアライン

ヘアラインを入れ直したりもしなくて良いです。

 

 

そのまんまの状態でお持ちください。お値段には影響させません。

 

でも、値段に影響するのが少しだけ。

 

それが付属品。

 

付属品は本当に大事。これが高級時計やアンティーク時計になるとなおさら。

それでは付属品を振り返ってみましょう!

 

大事なひとつ。箱

ロレックス 箱

 

箱は絶対にあったほうが良いです。

例えば上記の箱はロレックスのもの。ここら辺の年代だと現存数が少なくて、お買取の際には付属していない事が大多数ですが…

・箱がなくて普通。

・あったら査定アップ。

こうなります。

 

現行のものや高級時計だと

・箱があって普通。

・箱がないと査定ダウン。

となります。

なんとなくおわかりいただけましたでしょうか。

 

箱是非探してみてください。

 

 

大事なひとつ。保証書

どんな時計でも買ったらついてくる書類。それが保証書。

こちらもあったほうが絶対に良いです。

だって「時計を中古で買う!」ってなったら、保証書ないものより保証書があるほうが良いですよね?

それはみんな一緒です。

 

ちなみに、ふるーいデイトジャスト等でもギャラの有無やクロノメーターの紙があるかどうかで値段が跳ね上がる事があります。

 

それくらい大事。

 

 

大事なひとつ。コマ

ベルトが調整できない革やラバーには関係ありませんが、メタルバンドには必ず必要。

私は腕まわりが細くて、新品の時計を買ったら5こくらいはどのメーカーでも駒を外しちゃいます。

でも、私の席の隣に座っているスタッフはめちゃめちゃ腕まわりが太いので、2コマくらいしか外さないよう。

そんな肩が時計買う時に駒がなかったら、、、時計買うのをためらっちゃいますよね?

だからやっぱり駒は必要。

たかが駒。されど駒。

駒がないと困っちゃいます。コマだけに。

 

 

 

以上が査定のポイント!

お客様の方で時計に手を加えたりせず、付属品を全部持ってお越しいただければそれでオーケー。

難しい事は何もございません。

 

それだけで高価買取ができてしまいます。

 

逆に、珍しい時計を磨いてしまったり…間違った知識でヘアラインをつけてしまうと査定は下がります。

今はやりの「スコッチブライトでヘアラインをけよう!」

というようなことも、我々が見たら一発でわかります。

ご売却をお考えなら、ぜひそのままにしておくのがオススメ!

 

本日もたくさんの時計のお買取お待ちしております!

 

 

 

時計買取は時計貴族にお任せください

時計貴族ではいつでも無料査定を行っております。

腕時計はもちろん、宝石やブランドバッグ、貴金属まで幅広く高価買取実施中!

 

時計貴族では車でご来店・ご成立で駐車料金200円キャッシュバック!

時計貴族の目の前に駐車場がございます。

 

各交通機関をご利用の場合でも☆らくらく☆来店!

地下鉄大通駅より徒歩1分。抜群の好アクセス!

買取しているお品物のジャンルは…

【時計の買取】

主なブランド…ロレックス・オメガ・タグホイヤー・ブライトリング・ウブロ・ブライトリング・パネライ等

【ブランド品の買取】

主なブランド…ヴィトン・グッチ・エルメス・シャネル・プラダ・ゴヤール・バレンシアガ・フェンディ等

【宝石の買取】

主な宝石…ダイヤモンド・ルビー・サファイア・エメラルド・オパール・翡翠・赤珊瑚等

【貴金属の買取】

主な貴金属…ネックレス・指輪・ブレスレット・ピアス・イヤリング等

と豊富で多彩なジャンルで、お客様のお品物を高価買取致します。

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

  

0600061

札幌市中央区南1条西5丁目13番地 太陽ビルアネックス2F 

時計貴族

011-596-7256