【絶対買おう】オリエントが70周年記念!復刻限定モデルを販売。

国産ビンテージで今も人気なモデルはたくさんあります。

セイコーだと各種ダイバー。ファーストセカンド。そしてサード。さらにはファーストダイバーなどなど。

シチズンならチャレンジダイバーといった具合に。

そして忘れちゃいけないのがオリエント。セイコー・シチズン・ときたらカシオ!って答えちゃいそうですが、今回はオリエントについてご紹介致します!

 

ウィークリーオートオリエントキングダイバー

それがこちらです。

 

RN-AA0D11B

RN-AA0D11B

 

かっこいいです。1000本限定!

 

 

こちらはオリジナル。

かなり忠実に再現していますよね!

今でも全然通用するデザインで、当時のオリジナルで状態の良いものは高値で取引されています。

 

でもこのケース。。。どこかで見たことありませんか?

そうです。

たとえば…

 

ロンジン レジェンドダイバー

ロンジンレジェンドダイバー

あまりにも有名な一本ですよね!私も持っています。

 

 

あれれ?似すぎな感じしませんか?

当時は防水時計を作る技術がどこのメーカーにもありませんでした。そのため、機械だけではなくケースまで外注。そして防水時計を作っていたのでした。メーカーによってはこの外注部品であるケースをカスタムしてさらに防水性を上げていたとか…

でも、よく考えたらリューズ2つある時点で水が入ってしまうリスクは1つに比べたら倍ですよね?

さらにガラスと裏蓋もあるわけで。

現時点では水が入る可能性の場所が四カ所。

 

セイコーのワンピースケースなら…ガラスとリューズだけ、二箇所っていう計算になるので、だいぶセイコーは利口な感じがしますが…

 

 

と、他のメーカーも気づいたのか気付いていないのか。復刻の時計としてはたまに姿を表しますが、ガチな防水時計としては姿を消すことになるこちらのケース。

 

私は大好きです。

 

ヤフーショッピングなら4万円。ポイントなんやかんやで3万円で買えちゃうんですよ!?これは正直買うしかないんじゃないかなと…

 

 

 

カラバリも豊富。

先ほど上記でご紹介したブラックの他に…

 

RN-AA0D13E

RN-AA0D13E

 

グリーン。500本限定です。

 

 

 

RN-AA0D12R

RN-AA0D12R

 

レッド。こちらも限定500本となっております。

 

んー。。。私はやっぱり黒!黒一択かなと思いますが、レアなのをご希望なら緑…なんて言う選択肢もありなのかなと!

 

今後海外サイトでさらにカスタムパーツも出ると思うので、ご自身でサファイアガラスに交換してもすごくいいのかなと思います。

 

国産ビンテージをもっと楽しんで、時計ライフをエンジョイしちゃいましょう!

 

私は黒を買う…予定なので、またの記事にご期待くださいませ!

 

 

札幌でオリエントの腕時計買取は時計貴族にお任せください

時計貴族ではいつでも無料査定を行っております。

腕時計はもちろん、宝石やブランドバッグ、貴金属まで幅広く高価買取実施中!

時計貴族では車でご来店・ご成立で駐車料金200円キャッシュバック!

時計貴族の目の前に駐車場がございます。

各交通機関をご利用の場合でも☆らくらく☆来店!

地下鉄大通駅より徒歩1分。抜群の好アクセス!

買取しているお品物のジャンルは…

【時計の買取】

主なブランド…ロレックス・オメガ・タグホイヤー・ブライトリング・ウブロ・ブライトリング・パネライ等

【ブランド品の買取】

主なブランド…ヴィトン・グッチ・エルメス・シャネル・プラダ・ゴヤール・バレンシアガ・フェンディ等

【宝石の買取】

主な宝石…ダイヤモンド・ルビー・サファイア・エメラルド・オパール・翡翠・赤珊瑚等

【貴金属の買取】

主な貴金属…ネックレス・指輪・ブレスレット・ピアス・イヤリング等

と豊富で多彩なジャンルで、お客様のお品物を高価買取致します。

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

0600061

札幌市中央区南1条西5丁目13番地 太陽ビルアネックス2F

時計貴族

011-596-7256