オメガ シーマスター アクアテラ コーアクシャル クロノメーター 2503.30 をお買取いたしました。

決して高級時計ではないけど、使い勝手のいい時計というのはこの世にたくさん存在します。

そのようなモデルを多く輩出しているブランドのひとつがオメガだと思います。

シーマスターには複数種あり。

今回お買取をしたアクアテラをはじめ、月に行く時用に作られたスピードマスター プロフェッショナル。海に潜る時用に作られたシーマスターがあります。

ちなみに今回お買取をしたモデルも一応シーマスター。シーマスターにもプラネットオーシャンや、300などがありますが…ちょっとラグジュアリーさを意識したのが、アクアテラとなります。

ちなみに、ラグジュアリーなモデルではあるものの、針の形状に少しだけ面影があります。

太くてしっかりとした視認性に優れた針は、いかなる時でも即座に時間を確認することが可能です。

シルバーのワントーンで、ポリッシュとサンレイの光沢感の違いにより時間をより見やすくしています。

また、個体差はありますが…オメガってリューズがやたらと重いことが多いのですが、こちらの個体はスルスルと気持ちよく回ります。もし中古で購入される際は、巻き上げがスムーズかも確認したほうがいいですね。

バックルが薄くてつけ心地良好

な、こちらもアクアテラはバックルが薄バックル時代のもの。悪くいうとちゃっちいですし、壊れやすいんですが…(薄いから曲がりやすい&ネジが取れてしまう)薄いので 肌に吸い付く感じ。着け心地がものすごくいいんです!

コーアクシャル機構でメンテナンスフリー

そして機械はオメガといえば!のコーアクシャル。

通常の自動巻の分解掃除の頻度はおよそ5年ほど。しかしコーアクシャルの場合は、それが10年にまで伸びます。

メンテナンスの頻度が少なくなるというのは、我々ユーザーにとってもとても嬉しいポイント。

本日はオメガ アクアテラ コーアクシャル の買取情報の紹介でした。

見やすく・使い心地が良くて・長期間のメンテナンスフリー。だからこそ評判が高く、買取金額に期待が持てる1本です。

オメガ アクアテラ コーアクシャルのお買取は時計貴族まで。

ご相談お待ちしております。