ユリスナルダン(ULYSSE NARDIN)のお買取は札幌大通駅徒歩1分の【時計貴族】

イカリマークでおなじみのユリスナルダ

名前は聞いたことがあるけど、実際に手に取ってみた方は少ないのではないでしょうか。

それもそのはず、札幌に売っているお店がないんですよね。

そのため、札幌では珍しい部類のブランドに入ると思われます。

ユリスナルダンは海の時計

さてさて、ユリスナルダンはマリンクロノメーターという船の上で使う時計を作るメーカーであったため、ロゴにイカリマークが入っているものが多いのです。

ちなみに創設者のユリスナルダンはジャンリシャールにも時計作りを教わっていたというから驚き!

意外と時計職人さんたちって、仲がいいというか…横のつながり?が多いような感じがするのは私だけでしょうか。

その後は船舶用クロノメーターの分野でほぼ独占状態になるほどの成功を収め、50カ国もの海軍に納入されたのでした。

日本海軍にも多数が納入されていたようで、あの戦艦三笠にも搭載されていたようです!

それくらいユリスナルダンの信頼度は高かったのではないでしょうか。

セイコーがユリスナルダンをコピーし、セイコーシャ・ナルダン型として発売するくらいですからね!!

そして時は流れ、クオーツショックとともに衰退しましたが、投資家が手助けしたことによりユリスナルダンは復活。今に至ります。

イカリマークがあったりなかったりもなかなか面白い!

時計貴族ではいつでも無料査定を行っております。