F.P.ジュルヌのエレガントがものすごいムーブメントを搭載して登場!F.P.JOURNEのお買取は札幌大通駅徒歩1分の【時計貴族】

F.P.ジュルヌよりものすごいムーブメントを搭載した時計が発表されました。

その名もエレガント。

クオーツとデジタルのいいとこ取りなこのムーブメント。

あれ?まてよ?いいとこ取り…には聞き覚えがあります。そう、セイコーのスプリングドライブ。

少し比較していきたいと思います。

 

大きくなって再登場。エレガント

もともとレディースウォッチだったエレガントが、大型化して再発表。

なんと48mmという大きさ!大きいのにエレガントな形にするのってすごくないですか?

とても見易い文字盤ですが、夜になるとこうなります。

文字盤全体的にルミノバが施され、夜でもグンバツな…いえ、抜群な視認性を誇ります。

高級ブランドの高級時計でありながら、ここまで視認性の高い時計ってあまりありません。

 

エレガントのムーブメントとは!?

様々なサイトでたくさん情報が出てきますが、ざっくりとわかりやすくご説明いたします。

搭載されている機械はキャリバー1210というもの。とても斬新な機械です。8年かけて開発されたようです。

①機械式と電子部品により時間が全く狂わない
②それは毎日つけて約8年…使わなければ18年も時間合わせが不要
③30分ほど不動になると、4時位置のセンサーが不動を感知。スリープモードになる
④スリープモード後でも動かせば現在時刻に自動的に針が動く

 

という仕組みです。

総括すると…
電池のエネルギーを、時間が狂わないように電子部品で調整してくれます。さらに節電も電子部品で行ってくれます。
そして長いこと時間合わせが不要です。そして電池交換も長いこと不要です。

 

ソーラーでもない、電波時計でもない全く新しいシステムがこのキャリバー1210。

スプリングドライブと比べて見ました

 

スプリングドライブ【seiko】 キャリバー1210【f.p】
エネルギー 自動巻 クォーツ
日差 1秒 ほとんどなし
金額 数十万円 100万円+α
メンテナンス 比較的廉価 高額になる可能性あり

 

やはりどちらも一長一短!
グランドセイコーは自動巻ムーブメントなので、自分で動かす楽しさのようなものがありますが、ジョルヌにはありません。
ただ、注目したいのは日差。そこはジョルヌの圧勝です。

日本ではどうしても、まず【ブランド】というところと【費用対効果】いわゆるコスパが売上の大きなカギになると思いますが、日本には電波時計があり時間が狂わないものが…わずか1万円くらいから買えてしまいます。そこを考えると少々日本では厳しいような気もします。

高級時計が欲しい

そして時間が正確で

舶来時計が欲しい

 

そのような方におすすめなのではないでしょうか!

世界的にも有名なF.P.ジュルヌの今後に目が離せません。

 

 

 

 

 

札幌でF.P.JOURNEの買取は時計貴族にお任せください

時計貴族ではいつでも無料査定を行っております。

腕時計はもちろん、宝石やブランドバッグ、貴金属まで幅広く高価買取実施中!

 

時計貴族では車でご来店・ご成立で駐車料金200円キャッシュバック!

時計貴族の目の前に駐車場がございます。

 

各交通機関をご利用の場合でも☆らくらく☆来店!

地下鉄大通駅より徒歩1分。抜群の好アクセス!

買取しているお品物のジャンルは…

【時計の買取】

主なブランド…ロレックス・オメガ・タグホイヤー・ブライトリング・ウブロ・ブライトリング・パネライ等

【ブランド品の買取】

主なブランド…ヴィトン・グッチ・エルメス・シャネル・プラダ・ゴヤール・バレンシアガ・フェンディ等

【宝石の買取】

主な宝石…ダイヤモンド・ルビー・サファイア・エメラルド・オパール・翡翠・赤珊瑚等

【貴金属の買取】

主な貴金属…ネックレス・指輪・ブレスレット・ピアス・イヤリング等

と豊富で多彩なジャンルで、お客様のお品物を高価買取致します。

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

  

0600061

札幌市中央区南1条西5丁目13番地 太陽ビルアネックス2F 

時計貴族

011-596-7256