パネライ(PANERAI)腕時計のお買取は札幌大通駅すぐの時計貴族へ

機密=パネライ

数多く時計はあれど、最近まで機密情報として一般には公開されてこなかった時計はほとんどありません。

ルミノックスだってそうだし、G-SHOCKだってそう。むしろ軍で使われていることを大々的にアピールして、知名度・安心感を高めようとする狙いが見えています。

しかしパネライはちょっと違います。1938年に製品化されたダイバーズウォッチ【ラジオミール】はイタリア海軍の軍事機密とされ軍需専門のメーカーとして発展しました。

軍お抱えの時計メーカーということです。

民間用時計「ルミノール」と「マーレ ノストゥルム」を1993年に発表するまでは、一般に販売されることがない幻の時計メーカーでした。

 

ここまでが歴史の話。

本当はパネライもお金儲けがしたかったけど、軍との契約期間は一般向けへの販売が制限されていたそうです。だから契約が切れてすぐに民間向けの販売に着手したとか。

そんなパネライ。販売が開始されるとすぐに人気に。

映画の影響で知名度はうなぎのぼりに。

映画の世界でも輝いています。

 

とりあえず、スタローン氏はパネライ大好き。

パネライ

エクスペンダブルズでも頻繁に写っていました。

そして右後ろのジェイソンステイタムは…

 

 

トランスポーターで着用!

トランスポーター パネライ

実際に映画を見ると、運転だけではなくて潜るシーンがあったり。海っぽい感じがします。

ウィキペディアを見ると【彼は特殊部隊に5年いた経歴を持ち、その天才的な運転技術と共に各種格闘術にも長けている。】

とあります。やっぱり特殊部隊っぽい!

 

 

パネライの人気モデル

現在は自社ムーブメントを作ることができる会社へと大きくなったパネライですが、どのような人気モデルがあるのでしょうか。

 

PAM00000 ルミノールベースロゴ

パネライPAM00000ルミノールベースロゴ

パネライの中でもかなりシンプルなモデルのPAM00000個人的にパネライの中で一番好きなモデルです。

確か文字盤はサンドイッチになっていなかったような…

 

 

 

PAM00249 ラジオミール1936 ユニークダイヤル

パネライ ライジオミール PAM00249

文字盤のどこにも刻印がないという、なんとも変わった時計。

1936年のモデルを復刻したようです。ちなみに限定1936本。世界でこれしかありませんので激レアです。

 

 

PAM01523 ルミノール マリーナ 1950 3デイズ アッチャイオ

ルミノール マリーナ 1950 3デイズ アッチャイオ PAM01523

こちらは1950のルミノール。通常のルミノールとはケースが違います。

また、日付に拡大鏡がついていません。そのため非常にシンプルでかっこいい。

パネライの中でもハイエンドシリーズと思っていただければ間違いありません。

 

 

パネライはこれからもっと人気が出る予感

本日はパネライの歴史や人気モデルについてご案内いたしました。

数多くのモデルが存在し、限定モデルも豊富。

さらには時計自体に品番が書いていないため、査定できないお店様もあるとかないとか。

大切にされてきたパネライは札幌の時計貴族までぜひ。

 

 

 

 

 

札幌でパネライ(PANERAI)の買取は時計貴族にお任せください

時計貴族ではいつでも無料査定を行っております。

腕時計はもちろん、宝石やブランドバッグ、貴金属まで幅広く高価買取実施中!

 

時計貴族では車でご来店・ご成立で駐車料金200円キャッシュバック!

時計貴族の目の前に駐車場がございます。

 

各交通機関をご利用の場合でも☆らくらく☆来店!

地下鉄大通駅より徒歩1分。抜群の好アクセス!

買取しているお品物のジャンルは…

【時計の買取】

主なブランド…ロレックス・オメガ・タグホイヤー・ブライトリング・ウブロ・ブライトリング・パネライ等

【ブランド品の買取】

主なブランド…ヴィトン・グッチ・エルメス・シャネル・プラダ・ゴヤール・バレンシアガ・フェンディ等

【宝石の買取】

主な宝石…ダイヤモンド・ルビー・サファイア・エメラルド・オパール・翡翠・赤珊瑚等

【貴金属の買取】

主な貴金属…ネックレス・指輪・ブレスレット・ピアス・イヤリング等

と豊富で多彩なジャンルで、お客様のお品物を高価買取致します。

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

  

0600061

札幌市中央区南1条西5丁目13番地 太陽ビルアネックス2F 

時計貴族

011-596-7256