SEIKO×鬼滅の刃 コラボモデルが出る!?

こんにちは。時計貴族です。

二週連続で鬼滅の刃の総集編がやってましたね!久々にみたけど面白かったです。

努力・友情・勝利の路線であの手の漫画やアニメが多い中で、鬼滅の刃のバズり方は尋常じゃないですよね!

というわけで、私は時計屋さん。鬼滅の刃に時計屋さん目線でアプローチしていきます!

 

以前にはSEIKOと***コラボがあった。

SEIKOはいろいろなアニメやゲームとコラボしてきました。

特に人気なのは…

 

ジョジョ

ジョジョセイコー

 

これ見た時は「SEIKO超気合入ってるじゃん…」と思っちゃいました。これが確か2018年か19年あたり。

 

でも、その前にも実はジョジョとコラボがあって

ジョジョセイコー

こちら。2013年だそうです。
1本あたりの定価が44,000円で、現在はプレ値がついて200,000円くらいで取引されているそうです。ぶっちゃけそこまでカッコよくないと思うのは私だけなのでしょうか…ジョジョじゃなかったら買取金額としては1000円くらい。ジョジョの力すごいです。

 

 

あと、個人的に好きなのは…

スーパーマリオ

スーパーマリオ

どうですか。この清さ。

「時計のエッジが…」
とか
「ガラスが…」
とか

そういうのキャラクターウォッチに求めてどうするんですか?と言わんばかりのクラシカルな佇まいに心を鷲掴みにされそう。というか、今令和ですよ。令和の時代にここまで昭和チックに寄せてくるなんてわかってる。わかってらっしゃります。

 

というわけで、主な2つをご紹介いたしました。他にもスト2や(少しも話題にならなかった。)ガンダム(値段がバカ高い)モンハン(ジンオウガに似せてるモデル。かっこいい!)バンドリ!(小学生くらいの女の子におすすめなものから普通なモデルまであって意外と高評価。)などなどがございましたが、どれも少しずつズレていて不発気味。

もしseiko5で鬼滅の刃モデルを作ったらどうなるんだろう…と検索したらこんなのがありました。

 

鬼滅の刃×TICTAC限定モデル

 

引用:ファミ通

あれ、これはだいぶ完成されているデザインですよ?

ちなみに私がいちばん気になったのはこちら。

はい。しのぶさんです。

大変綺麗な文字盤のカラーです。スモセコの秒針おしゃれだなーと思ってよーく見たら普通の針でした。これギミックが秒針になってたらさらに可愛かったかも!

鬼滅の刃×SuperGroupies 限定モデル

 

こちらはSuperGroupiesさんというブランドとコラボしたもの。「ファッションにアニメを!」をコンセプトにアニメ・ゲームとコラボレーションしたファッションアイテムを提案するブランドです。

 

ぶっちゃけ「時計屋さんじゃなきゃまともな時計作れないっしょ?」と思っていましたが、ところがどっこい。めちゃめちゃカッコいいんです。

セイコーのワイアードみたいなエッジの効いたデザイン。これならスーツでも普通にカッコよくつけれそうですし、普段着に合わせても遜色ないと思います。

文字盤の仕上げも綺麗!針も色鮮やか!

 

 

いい感じです!すごく細かなとこですが、ラグが艶消しになっていてベルトとの一体感も抜群!プッシュボタンのデザインも良しです。

 

裏蓋には【滅】の文字が。お値段が17800円ですが、普通に時計としてもそれだけの価値があります。

鬼滅の刃コラボなので、もう少し値段が高くても納得できそうな…個人的にはかなり良心的な値段で販売してくれていると思います。

 

 

まとめ!

以上。鬼滅の刃レポートでした。

鬼滅の刃コラボとして販売されている二種類の中でしたが、私の中ではどっちもアリ!

派手さを求めるならtictacさんを。シックな感じならSuperGroupiesさんを。

なお、tictacさんの方は11/1日より予約開始!お値段は22000円。発送は来年の3月なので、時間がややネックか。

 

また鬼滅の刃コラボ情報が届き次第随時アップいたします!

 

 

 

札幌で腕時計買取は時計貴族にお任せください

時計貴族は時計好きなメンバーが集結し、2017年にオープンした北海道で唯一の時計買取専門店です。

「大事な時計をその辺のブランド買取店で見てもらいたくない…」

「時計が好きな人にしっかりと査定をお願いしたい…」

そんな気持ちにお応えできるのが当店、時計貴族でございます。

 

 

 時計の修理も任せて安心時計貴族

時計貴族では店頭における電池交換・ベルトの洗浄などの簡単なサービスを始め、お預かりにて分解掃除(オーバーホール)も行っております。分解掃除を行うのは弊社提携の指定工場にて実施。CMW・時計修理一級技能士を持った筋金入りの職人がお客様の大事な腕時計をメンテナンス致します。

 

 

 

時計貴族における主な買取ブランド。

腕時計なら大体なんでもお買取が可能でございます。

現行品はもちろん、アンティークウォッチまで大歓迎!

主なブランドとしては…

セイコー・ロレックス・オメガ・タグホイヤー・ブライトリング・ウブロ・ブライトリング・パネライ・オーデマピゲ・パテックフィリップ・ヴァシュロンコンスタンタン等何でもお任せください。

 

 

ブランド品・ジュエリーもお買取実施中

長年の買取知識が豊富ですので、時計以外でも高価にてお買取が可能です。特にダイヤや宝石は鑑定書が無くてもお買取が可能。メレダイヤでも0.1ctからお値段をお付け致します。

【ブランド品の買取】

主なブランド…ヴィトン・グッチ・エルメス・シャネル・プラダ・ゴヤール・バレンシアガ・フェンディ等

【宝石の買取】

主な宝石…ダイヤモンド・ルビー・サファイア・エメラルド・オパール・翡翠・赤珊瑚等

【貴金属の買取】

主な貴金属…ネックレス・指輪・ブレスレット・ピアス・イヤリング等

と豊富で多彩なジャンルで、お客様のお品物を高価買取致します。

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

0600061

札幌市中央区南1条西5丁目13番地 太陽ビルアネックス2F

時計貴族

011-596-7256