タグ・ホイヤー フォーミュラ1 CAZ2012.BA0970をお買取いたしました。

本日も時計貴族をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日の腕時計お買取情報はこちら!

タグホイヤーのフォーミュラ1です。

こちらのフォーミュラ1は、cal16のため自動巻クロノグラフとなっております。シースルーではないため、機械が見えないのが惜しいところです。

また、こちらのモデルはベルトが特殊!

ベルトがコンビとなっております。ぱっと見は黒いメッキなのかと思いきや…

ひっくり返して見てみると、まるで鏡のような光沢。そうです。こちらはセラミックなんです!(ベゼルの黒い部分もセラミックです。)

いろんなブランドを見ても、光沢感が自慢のセラミックをわざわざヘアライン加工をして艶を消す…なんてあんまり知らない気がします。こういうところにタグホイヤー の・フォーミュラ1への強いこだわりを感じます。

ケースサイドはこのような感じ。エッジはまあまあといったところ。バチっと鏡面とヘアラインが分けられている感じではなく、割とのっぺりしています。

ベゼルのサイドも同じような印象です。

この時計には二種類のバックルには①画像の薄い板タイプのバックル②分厚いタイプのバックルがあります。個人的にはこの薄い板タイプのバックルが好き。

万が一、バックルの板が変形したらすぐに手でグッと角度を調整したら戻せるんですよね。でも分厚いとなかなかめんどくさいので…しかもダブルバックルという点もナイス。

タグホイヤー のフォーミュラ1。お売りいただきありがとうございました。