IWC パイロット トップガン IW326901 をお買取致しました。

何かをする人のために作られた時計は数あれど、本格的にパイロット向けに作られた時計というのは少ないもの。

本日お買取したのは、その数少ない時計の中の一つ。

IWCのトップガンです。

パイロットウィッチに必要とされる

・時間が見やすい(文字盤が艶消しで反射しないことも含む)

・ハック機能

・耐磁性に優れている

をクリアしており、いつでもパイロットはこれをつけて空を飛ぶことができます。

また、ケースはこんなに艶消しなのに実はセラミック製。

セラミック製のケースといえば

J12を思い浮かべがちですが、こっちは街中のエリート。今回のIWCトップガンは空のエリートです。

バックルも艶消し。位ごとに全ての部分に艶消し加工が施されています。

ストラップは表面がファブリック。裏面がレザーとなっており、滑り辛く装着感も上々。なお、海外製のNATOストラップにありがちな【バックルが手首の横に来てしまう問題(細腕)】ですが、こちらのストラップはそのようなこともなく、ちょうど手首の真裏にきます。ここまでつけ心地のいい、フィットするストラップは久しぶりな気がします。

なお、IWCの箱の枕には横にこのような○マークがあります。ここを押すと…

反対側がちょっと出てきて

ここにコマなどを保管することが可能です。お買取の際、コマがないと買取査定が下がることが多々あります。ここに入れておけば紛失を防ぐことができますので、ぜひ皆様もお使いくださいませ。

そんなわけで、本日は硬派なIWCのトップガンIW326901のお買取情報でした。今日もたくさんの時計のお買取お待ちしております。