ヴァシュロンコンスタンタン オーヴァーシーズ 5500V/110A-B075をお買取致しました。

本日はオーバーシーズの登場です。

こちらのオーバーシーズは、現在の定価462万円。ステンレスのクロノグラフ でこの金額は、まさに気が狂うほどの高額時計です。

ヴァシュロンコンスタンタン オーヴァーシーズの外観を解説

文字盤はシルバー。やっぱりバシュロンと言えばシルバー文字盤ですよね。非常に美しいデザインです。

さらに視認性も抜群。シルバー文字盤に黒い針。インデックスは白いが黒い縁取りで非常に見易くなっています。

バックル部分にはマルタ十字が。さらに、ベルトのコマ全体もこのマルタ十字をイメージしたデザインとなっています。小さなコマがないので、サイズ調整が少し大変です。さらにプッシュボタンが手首にあたり、私には違和感がありました。

リューズにもマルタ十字が。プッシュボタンはねじ込みですが、ロレックスに比べてねじ込みが浅いのが特徴です。体感的に半回転くらいでロックされますので、緊急でストップウォッチを使いたい時にも便利。逆にさくっとロックをしたい時にも便利。実用性を考えている感じがします。

ベルトは工具なしで交換が可能です。レザーとラバーの2本の替えベルトが同梱されており、気分によってさくっと交換ができます。ブレスはかなり重いので、ラバーがおすすめです。

ローターは22kのため通常のローターよりも重く、ぶんぶん廻ります。そのため巻き上げ効率が良くなっています。フランクミュラー などもローターを重くし、巻き上げ効率を高めています。メーカーによってはタングステンを使っているところもありますが、やはり見た目は金にはかないません。

寸分狂わないコート・ド・ジュネーブ加工も施され、豪華絢爛。大変素敵な1本となっております。

時計貴族では高級時計も即座に査定し、お買取することが可能です。

札幌市でヴァシュロンコンスタンタン オーヴァーシーズのお買取は時計貴族にご相談くださいませ。