オメガの激レアウォッチ Equinoxeをご存知ですか?

こんにちは

時計貴族です。

 

時計はクォーツショックという、自動巻しか作ってこなかったブランドにとっては悲惨な歴史があります。

私はその時代の時計が大好きでして、どのようにその後復活を遂げたのか。

という点に興味があります。

ブライトリングはクロノマットを作って立ち直ったり。

 

ゾディアックはロレックス風の時計を作ったり

 

ロレックスはチュードル?

ではオメガは??

 

こんなのがあるんです
それがEquinoxe エキノゼ

クォーツで、デジアナ…しかもレベルソのようにリバーシブル

ちなみに1981年のモデルらしいです。

圧倒的な制度と歴史を誇っていたオメガでさえ、このようなモデルを発表していたんかと思うととても驚きです。

 

その後1983年にはロンジンなどと、スウォッチグループの前身となるグループを立ち上げるわけなんですね。

 

でも、今見るとなんだかかっこいい気がしませんか?

デジアナで、レベルソ…なんだかいい響きではございませんか!

いまこちらの時計が綺麗な状態であれば、数万円ほどの価値がございます。

古いコンステレーションなどよりは価値があるということになります。

古いから…デザインが悪いから…というのは気にせず、どんな時計でも一度お持ち込みいただければと思います!

皆様のご来店お待ちいたしております。