シェルマン グランドコンプリケーション プレミアム をお買取いたしました。

本日もお買取情報のご案内です。

本日はグランドコンプリケーション ウォッチ。シェルマンさんが作った時計です。

こう見えても日本製。スイス時計をサンプリングしたシェルマン

やはりこう見るとスイス製のそれにしか見えない高級感があり、良い意味で服装を選ぶ時計。ちょっとtシャツに合わせて…なんてのは邪道です。デザインはパテックのグラコンをイメージしたものでしょうか。ベゼルの形状がえぐられた谷のようなデザインが印象的です。

いい服着てザギンでシースーをいただく。そんな時につけたい一本。

ケースカラーはピンクゴールドの【プレミアムモデル】となり、定番モデルのシルバーカラーよりも高級感があり、肌馴染みの良さがウリです。

現在は黒革ですが、さらに茶革だともっと馴染みやすいかなーという小言を言いつつ、ベルトの質感の良さが目に止まります。

実はこのベルト、純正でカミーユ製。あのカミーユフォルネのストラップがついています。なんと定価5万円ほど!お高っ!

裏蓋はこのように。

品番を見れば分かる方ならわかると思いますが…製造はシチズン社製。カンパノラに搭載している高級ムーブメントです。

調べてみて欲しいんですが、針などの場所は全く一緒でデザインが違います。

カンパノラはスポーティ。こちらはクラシカル。両方とも好きな人にはとことん刺さる。そんなデザインです。

ベゼルの形がやっぱりいい。横から見た感じは【パテック グランドコンプリケーション 】のソレそのものです。美しい。

日本の…それも時計屋が作った時計には到底思いません。いろんな時計を見てきたからこそ作れる一本。しかも限定ではなく、いつでも購入が可能というのも素晴らしいところ。さすがシェルマン…

札幌でシェルマンの時計買取なら時計貴族まで。皆様のご来店をお待ちしております。