プロスペックス セイコー創業140周年記念モデル SBDC139 6R35-01R0 お買取いたしました。

海外では兎にも角にもセイコーが大人気。

こんな話を聞いたことありませんか?スイスに日本人が旅行に行って、時計を見てこう話しかけられます。

いい時計だね。どこの?セイコー?

日本人はこう答えます。

いいや。ロレックスだよ。

そうするとスイス人にこう言われます。

日本人なのにセイコーをしないなんてもったいない!

と。

事実。セイコーをパッとしないブランドだと思っているのは、もしかしたら日本人だけなのかも?

そんなセイコーより、素敵な1本が入荷です。

セイコー プロスペックス セイコー創業140周年限定モデルです。

シルバー?ホワイト?の絶妙なカラーの文字盤と、光沢のあるブルーのベゼルがナイス。ステンレスとの相性も抜群とてもスッキリ!

ケースの仕上げもバッチリ。ベルトの鏡面部分が眠気を誘いますが、それでも定価143,000円の時計では考えられないクオリティです。

ちょっと潜る時は、ウェットスーツの上からでも装着可能なエクステンションバックルを採用。ダイビングをするときにわざわざ時計を変えなくても大丈夫。便利!

なお、バックルは薄いペラペラタイプではありません。しっかりしてます。

バックルの刻印もきっちり入ってます。

光の加減によってはダークな感じも出て、なんだかとっても繊細です。

リューズは【X】ロゴではなく、ノーロゴタイプ。個人的には何も刻印のないこのタイプが好きです。

本日はセイコーのお買取情報でした。

セイコーは非常に品質の良い会社であるため、こちらの個体も品質は良好。

セイコーのお買取は時計貴族まで。皆様のご来店をお待ちしております。