雰囲気○ エドックスのスカイダイバー ネプチュニアンをお買取いたしました。

夏はどうしてもダイバーズウォッチがつけたくなる季節。

そんな時におすすめな、綺麗な色の・雰囲気の良い、とても優秀な1本をお買取いたしました。

エドックス スカイダイバー ネプチュニアン

スカイダイバーというのは、エドックスのシリーズの一つ。スイス軍のパラシュート部隊のために極秘に作られた、ミリタリーウオッチの復刻コレクションだそうです。スイスは中立国ではあるものの、ちゃんと軍隊はあるんですね!

そのスカイダイバーの中の、特に防水が強いラインナップとしてネプチュニアンを2021年に発表しました。そのネプチュニアンは5色の文字盤(黒/オレンジ/グリーン/ライトグリーン/ブルー)があり、こちらはブルーとなります。

ブルーのグラデーションが非常に美しく、海に潜っていくような、、、そんな雰囲気があります。

ベゼルはセラミック。傷に強いのも嬉しいです。

エドックス ネプチュニアンの異常な防水性能

100ATMということは、100気圧防水。1気圧あたり10メートル防水のため、1000メートルまで潜っても問題のない時計です。

ちなみにあのタイタニック号は3800メートルに沈んでいるため、こちらの時計ではタイタニック号にたどり着けません。その点、ロレックスのシードゥエラーディープシーは3900メートル防水。もしタイタニックを見つけに行く場合は、念のためにロレックスのシードゥエラーディープシーがおすすめです。(それでは不安な場合は、6000メートル防水のシーマスター プラネットオーシャン ウルトラディープを。)

9時位置にはヘリウムエスケープバルブが。飽和潜水に対応しています。

ケースはエッジが少し眠いですが、許容範囲内かと思います。もちろんケースバックも厚みがあり重厚感があります。

エドックス ネプチュニアンにはエクステンションベルトも搭載

バックルのボタンを押すと、バックル部分から格納されているベルトが少しずつ出てきます。これにより、ウエットスーツ着用時でもベルトの駒調整をせずに着用が可能となります。

操作感はしっかりしており、20万円クラスとは思えません。ただのバックルのボタンではなく、デザイン性も優れています。

エドックス ネプチュニアンの裏蓋がかっこいい

裏蓋には、モデル名の由来ともなったネプチューンが鎮座しています。

このクラスの時計では、裏蓋の立体感は非常に浅いものが大多数。しかしこちらは非常に立体感のある、深みのあるデザインとなっております。

エドックス ネプチュニアンの買取は時計貴族へ

時計貴族では、エドックスを高価買取実施中です。

本日ご紹介のネプチュニアン以外にも、クロノオフショアやグランドオーシャンなども高価買取を実施中です。

ぜひお買取りのご相談をお待ちしております。