ぱっと見は超高級時計!だけど実は意外とリーズナブル?ブルガリ ソティリオ レトログラード SB42SDR

高く見える、洒落てる時計が欲しい!

そう思われる方は多いと思います。そんな時にぴったりな、ちょっとドレッシーな1本をお買取させていただきました。

見た目は100万円級。でもお手頃なそんなブルガリ ソティリオ

ブルガリは世界的に有名な宝飾ブランド。ブルガリブルガリというモデルがヒットし、そこから時計に本格参入しました。

腕時計は時計メーカーが本流で、その他は邪道…みたいな動きがありますが、時計メーカーには思いもよらないデザインを作るのが宝飾ブランドのいいところ。

どうですか?このデザイン。

ガラスの球面と、ケースの円が見事にマッチしています。

ですが文字盤の放射とラグはピシッと鋭利に。ミスマッチが調和し、一つのデザインに仕上がっています。

ラグも非常に素敵です。カッティングされたラグの延長線上にストラップの取り付けネジが。ケースが円で、ラグが直角で、ベルトの取り付け部分の円。非常に複雑なデザインです。

ケースのサイドはヘアライン仕上げです。光沢と非光沢の使いわけがとても上手。いい仕事しています。

ラグがカクッとしています。様々な角度で光を反射し、輝きを出しています。

また、インデックスや針は全て光沢がありますが、レトログラードだけは艶消しなのも面白い点。小さな時計という世界の中で、光に対してここまで様々なアプローチができるのは宝飾ブランドだから…いえ、ブルガリだからなのかもしれません。

いかがでしたでしょうか。

この綺麗な時計が20万円ちょっとで購入することが可能なんです。

世界中を見ても、この中古価格でいいデザインの時計を作るのは…ブルガリ・クエルボイソブリノス・セイコー・ジャンリシャールあたりの4社くらいなものではないでしょうか。

いい時計・いいデザインに値段は関係ありませんが、ちょっといいのを使いたい。そんな時にぜひブルガリのソティリオはいかがでしょうか。時計貴族お勧めの、どこに出しても間違いのない1本です。

腕時計をご購入の際に参考にしていただけると幸いです。

また、ブルガリのソティリオのお買取は時計貴族まで。

皆様のご来店をお待ちしております。