女性支持率高し。オメガ コンステレーションをお買取いたしました。

腕時計というのは世界に無数ございますが、男女共通して着用率が高いブランドは…今ではアップルでしょうか。

その次に…うーん、なかなか想像ができません。

ブランドトータルで男女に着用率が高いブランドというのは少なく、特定のモデルがどちらかの性別に受けていることが多いような気がしています。

例えば本日お買取させていただいた、オメガのコンステレーション。

男性の人気は正直ありません。しかし女性には大変人気。

それがコンステレーションです。

不動の人気。オメガ コンステレーション

時計の精度を競うイベントで素晴らしい成績を残すことができたオメガ。その記念に作られたのがコンステレーションです。

コンステレーションというのは星座の意。そのイベントが天文台コンクールという名前だったため、文字盤には星が。裏蓋には天文台の彫刻があります。これこそTHEコンステといったところ。(たまに手首に天文台模様がつく事があります。)

オメガには色々なモデルがあるものの、シンプルでエレガントなコンステは唯一無二。

こちらのモデルは艶消しの部分がありません。すべて艶々のコンビモデルとなっております。しかし直線的な面は非常に少なく、その面ほぼすべてに少し角度がついています。これにより【ギラギラ】とした光沢ではなく【ヌメり】のあるような優しい表情の光沢を奏でてくれます。

その光沢にはステンレスとピンクゴールド。文字盤の中には白蝶貝(MOP)とダイヤが贅沢に使われ、より高級感が生まれています。

横からもステンレスとピンクゴールドの輝きを楽しむ事ができ、ありとあらゆる角度から美しさをアピールします。

また、これは私の経験ではありますが…

【コマ調整しにくい時計はチープ】

だと思っています。

妙にピンが固くて抜けない時計。ピンを抜こうとしたらコマが歪んでしまうような時計だってあります。そのような時計は大体時計の作りが雑です。

しかしコンステというモデルは、なぜか不思議とスルッとピンが抜けます。これはピンが抜けやすいから良いとかダメ…ということではありません。調整しようとしたらすぐに調整できる。それが大事なポイントであり、オメガのコンステなのです。

クォーツで維持費も安く、自動巻のように止まらないのでネイルも痛めません。綺麗で美しい時計。おすすめです。

まとめ。

本日はオメガのコンステレーションのお買取でした。

腕時計の中でレディースモデルは買取金額が下がる傾向にありますが、コンステレーションはとても高い人気を誇り、高価買取が実現できるモデルです。

オメガのコンステレーションのお買取は時計貴族まで。皆様のお買取をおまちしております。