チューダー ブラックベイ 79230Rをお買取いたしました。

今や定番中の定番。チュードル ブラックベイ

チューダーが日本に上陸したのが2019年。当時はプレミアがついてどのモデルも品薄状態でしたが、やっと最近になって入手がしやすくなってきた模様です。

そんなチューダーより久々にブラックベイが入荷いたしました。

やっぱり定番は黒ベゼルですが、この赤もかっこいいんです。

例えるならアディダスのスーパースター。いつもは白黒だけど、だまに白赤も欲しくなっちゃうようなそんな感じです。

さらに、この赤ベゼルの経年変化がどうなるのかが楽しみなところ。薄い赤になるのか、はたまた茶色になるのかを考えるだけで楽しい1本です。

チュードル ブラックベイの風防

ややふっくらとした柔らかみのあるサファイアガラスとなっています。プラ風防に寄せて、もう少し余計にふっくらとしていてもアリかなと思うところではありますが必要十分です。

ベゼルのギザギザも大変細かく、精密さが伝わります。

ベルトはリベットブレスが装着

このサイドから見た感じがたまりません。ちょっとリベットが大きい気もしますが、やりすぎくらいがちょうどいいんです。

コマにはアールがあり、手首に綺麗にフィットします。無骨ではありながらつけ心地は上々です。

バックルはこのようになっております。最近のロレックス のように可動式ではなく、固定式の引っ張り上げる方式ですが、こちらも大変スムーズに着け外しができます。

こう見ると内側まできっちり処理されていて、とてもきれいな時計であることがわかります。

まとめ

この見た目でパワーリザーブ70時間という、ヘリテージな雰囲気で近年の技術がミックスされた素敵な時計です。

41MMではありますが、大きさを感じさせないそのつけ心地は素敵です。

時計貴族ではチューダーを高価買取実施中です。

ぜひ皆様のご来店・お買取をお待ちしております。